しばらくお休みします

20160613214704a29.jpeg

記事の数は少ないですが
年数だけは気が付けば長く続けてきましたが
ここでしばらくお休みすることにしました。
いつも訪ねてくださっている方々、どうもありがとうございました。

また再開しましたら、もし覚えていらっしゃたら覗いてみて
くだされば嬉しいです。

2016年あけましておめでとうございます!

まずはポンちゃんから





最後が画面からずれちゃいましたが
動くポンちゃんは初めてアップです。



改めてちゃんと正座(?)して

DSCN3784.jpg

ことしもだいきらいなびょういんへいくことにならないようにげんきにくらしたいです。


もっこもこのポンですが、
太ったんじゃなくて、今一年の中で毛の厚さMAXの時期です。




そして、うちのお嬢からも
DSCN3550.jpg

ことしもねこパンチにみがきをかけるわよ〜。


ポンりんともども今年も宜しくお願いいたします。






もふもふクン復活!

昨年年明けから10ヶ月近くなんだかんだと
体調不良が続き、
そのあともその影響による脱毛で薄毛になっていた
ポンですが、病院通いは11月で終了しました。

薄毛のまま冬を迎えてしまいましたが、
最近急激にもふもふ度がアップして、
ほぼ元のもふもふに戻りました。体調も良さげです。

DSCN3541.jpg

おしりの毛が抜けたときは短毛のワンコの
しゅっとしたお尻のようでしたが、今はマルまるシルエットの
モコモコお尻に戻りました。

頸椎を傷めたので、なにかのきっかけで、また調子悪くなることも
十分考えられるので、
日頃のケアをしておかなくてはと、
先月からハーブ療法家のサラロンさんに処方して頂いた
ハーブをあげています。

その効果か、脱毛と同時に地肌がずいぶんと色素沈着して黒ずんでいたのですが
ピンク色に戻って来た♪

体以外のことなのですが、昨年から
ポンのほうからわたしにぴとッとくっついて、
スキンシップをとってくるようになりました。
家の中ではまるっきりわたしのストーカーでいつもついてまわり
そばにはいますが、自分から体をくっつけてくることは
ほとんどなかったのです。(私からのスキンシップは
喜んで受け入れるのですが)

きっと、長引く体調不良の間、心細かったのでしょうか。。。
それとも、すきあらば私の膝に乗って来て
ゴロゴロ言っているりんちゃん(ネコ)を見て
影響受けたのかな?

理由はどうあれわたしはうれしいよ。^^)


2015021422341358b.jpg

わたしの膝枕のポン。


年頭

2015年良い一年になりますように。



あけましておめでとうございます。

ポンからも
新年のごあいさつ。

年明けからもう5日、あっという間です。
誰か時間を早送りしてるんじゃないのか?と思うくらい。

この調子だと一年もあっという間です。
心して時間を過ごさねば!


続きを読む

ニンジンはおあずけ

もう一つのブログに書いていますが
今函館で二人展.それが終わるとすぐに来月5日からの
札幌での個展が控えています。

函館搬入の為の準備は、案の定またまたほぼ徹夜になってしまいました。
今年何度目の徹夜かな。。。
しかし!これを乗り越えたら函館で海鮮丼食べるんだもん!と、
目の前にぶら下げたニンジンならぬ海鮮丼で、なんとか
がんばり函館入りしました。

...で、海鮮丼は食べることができたのかというと、
食べそびれたー!!
そのかわりチョー残念な活イカ定食ーーほぼ素人が作った
ような(それ以下?)のイカのお刺身(しかも生きがよくない)と、
ゲソをただゆでたものと、お漬け物とごはん・みそ汁ーーに
1500円ほど支払って
ヒジョーに大いに悔しくも悔いの残る夕食となったのでした。

ニンジンのごほうびは、札幌の展示も終了してからにしなさい
ってことですかね。

DSCN3346.jpg

未練たらしく、ここのお店にすれば良かったんだよね。。。
と、帰り際、通りかかったお店のウィンドウを
のぞいたりして。。。^^;)
その生け簀にいたイカさんたち。
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ