プチドームと豆木皿

先日100円ショップで偶然見つけた
プチ・ドームカバー
なんだかカワイクて即買いしてしまった。^_^

とりあえず、合うお皿を作らねば♪と。。。

20170215001155367.jpeg

ドームカバーの直径が7cmくらい。
それに合わせて豆皿大のクルミの木のお皿を作った。

時節柄、チョコレート菓子を入れてみた。

濃厚系のお菓子をほんの少し、という感じでいただく時
残りを入れておくのにいいかも。
あと、晩酌でいつもより高いチーズをちびちび食べながら
の時とかね。(^_^)v

今度は薄いバージョンのお皿も作ってみよう♪

貝ボタン

処分しようとする服に貝ボタンがついていたら
とりあえずボタンはずして取っておきます。

そうせずにはいられないという…^_^;

201504212056565af.jpg

フランスの毛糸

フランス製の毛糸のラベル(という呼び方でいいのかな?
毛糸玉に巻いてあったりついているやつ)
のデザインにかわいいものがある。

DSCN1611.jpg

これは、昔からあるパピーという会社で販売している糸です。
羊飼いさんだ。

パピーのトレードマークの子犬マークもかわいいですよね。


DSCN1610.jpg

こちらは、昨秋バーゲンで買ったフランスの毛糸。
バックの赤の編み地がこの糸を編んだもの。
わたしは基本的には、ファンシー毛糸は買わないのだけど、
あんまり安かったので(定価の6分の一!在庫処分価格ですね。)
超簡単にできるベストを編もうと思って。
(でも、まだできていない。)^^;)>

ワンコインだけど



ちょっと飲んじゃいましたけど^^;)
このワインのラベルが可愛くて、ラベル買いしてしまいました。
チリワインでperritoとは、子犬という意味だそう。
「あっ!クマだ。」と、思って買ったんですけどね。
ボトルとワイングラスでかわいい犬の顔をデザインしていて、なんかちょっと
東欧チェコっぽい雰囲気もします。

中身のワインも、ワンコイン(500円!)とは思えない感じで
なかなかおいしいです。

カワイイもの~3




数ヶ月前だけれど、動物園のショップで思わずパッケージ買いした^^;)
スリランカのオーガニックテイーのbox入りティーバッグ。

ティーバッグのタグまでカワイイです。^^)

お味のほうも、ティーバッグではあっても、こくがあり
ミルクティーにしておいしくいただきました。♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ