みーつけたっ!

さっきまで、膝に乗って甘えてきて仕事のじゃましてた
窓のところで、外のカラスになにやらニャニャニャニャ言ってた
りんちゃんが、いない。。。
呼んでも返事がない。。。

階段の上の方にでも行って寝てるのかな。。
と、思ったら

2017032212035068b.jpeg

みぃ〜っけた ^_^

本人は気配を消してるつもり。

握りこぶし大


今日は2/22ニャンニャンニャン ネコの日です。



20170222210957e18.jpeg

りんちゃんの後頭部^ ^



いつも思うんですが、このちっちゃい頭、わたしの握りこぶしと
ほぼ同じ大きさです。
ちっちゃいなぁ。
でも、実にくるくるといろんなこと考えてるんですよね〜。
ネコと暮らしてみて認識を新たにすることたくさんです。


2017022221095888a.jpeg

「ちっちゃい、ちっちゃいって失礼ね。
サイズじゃなくて中身の問題よ。」


20170222210956719.jpeg

「ふーーんだっ!」


ぬくぬく




まだまだ真冬日が続いています。

でも、日によっては、午前中窓からあたたかい陽が入り
ストーブのそば、膝の上には心地よい体温で
温めてくれるりんちゃんがいて、
しばしぬくぬくを味わえます。^ - ^

近頃のりんちゃん

妹の猫トトくんのおさがりのマカロン型のベッド(?)をもらってから
(トトくんにはマカロンが小さくて、中でビッチビチ状態だったので)

りんちゃんは一日の大半をこの中で過ごすようになりました。
なんか貝みたい^_^;


20161102163428ca8.jpeg

飼い貝ネコ


マカロンベッドを元からある寝床にそのまますっぽり入れちゃったので、
なんと、ふかふかクッション2枚重ね!
一方隣に写り込んでるのはポンのベッド、せんべいぶとんに見える^_^;)

りんちゃん、我が家の女王様だね。😼

指定席

今日は2/22、ねこの日なので、りんちゃんネタです。


ストーブ前はいつも独り占めのりんちゃんですが、
たまたまポンが先に占有してました。
ポンがストーブの真ん前に陣取ることは珍しいのですが。。。

そこにやって来たりんちゃん。

2016022118214625f.jpeg

あたちのばしょなのにぃ~
ちょっとどけてよぉ〜



無理矢理隣に横になるも、
やっぱり独り占めしたい。。^^;

2016022118214797a.jpeg

もぉーどけってたら!!

。。。と、ねこキックを繰り出してるところ。(^^;;

ポンはしぶしぶ譲ってあげてました。
キックはヤダもんね。



カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ