

立体駐車場

個展も中盤を過ぎた。
時間がたつのが速いような、しかし長くも感じる。

ここのところ雨混じりのどんよりしたお天気なので、
そんな中お越しいただくというのは、本当に有難いことです。

ギャラリーは市の中心部に近い(地下鉄で1駅)ところにあり、
わたしは普段中心部へ行く時はあまり車で行くことはないのだけど
会期中は毎日車で通っている。
今回初めて立体駐車場を利用するはめになった。遊園地の観覧車みたいなやつだ。
いままで立体駐車場は円の中に車を入れてそれがグィ~ンってまわって方向変換
して、どこかに消えるってパターンのやつは経験あるけど。

で、係りのオジサンがこわいのだ。
狭い幅の観覧車(?)に車を入れる時、ちょっとまごついてると、あ゛ーもうっ!!と、
いらいらしている。
すんなり入れてもまごまごしても、なんだか怖いのだ。

なんか、おお昔、運転免許の教習所に通っていたときを思い出してしまった。


今日は搬入

あっという間に搬入の日となってしまいました。
一時はどーなることかと、危ぶんでおりましたが、(いろいろありまして。。)
なんとかこぎつけた。

でも写真撮るのを忘れたので、明日初日の様子、制作のぉとのほうに
アップしたいと思います。

ところで、一昨日から連続3日間ドリンク剤で乗り切りました。
タウリン3000mg入りのもの、これ、わたしには効きました!

どうしてそんなに消耗したかというと。。。

続く。。

続きを読む

雨の日の道草



昨日は雨降りだった。
夕方歯医者へ行くのに玄関を出たら、蜘蛛の巣ができていた。
雨のしずくがきれいだったので、デジカメで試しに撮ってみる。
なかなか思うようには撮れない。むずかしい。。--;)



そのままカメラを持って出たら、
近くの川岸にたくさんアジサイがさいている場所があるのに気がついたので、
また、パチリ。
道草しながら歯医者に向かう。

DSCN0677.jpg

ここに越してきて、4度目の夏にしてはじめて気がついた。
花はもう終わり。来年はちゃんと最盛期に見に行くことにしよう♪



DSCN0679.jpg

アトリエに帰ってきたら、もう暗くなり始めていた。
蜘蛛の巣はこんなになってた!
実は出がけに傘をさしながら、あーだこーだ撮影している時に
傘で蜘蛛の巣をひっかけちゃったのだ。(主は不在でしたが、ごめんよ~。)
フラッシュで撮ってみたらちょっと面白い感じになった(と思う。)

blue moon




春に買ったバラ(ブルームーン)が咲いた。
梶みゆきさんのバラの本にならって、今年は株の充実をはかろうと
春につけた蕾ふたつは切り取って、株も切り詰めたのだけど
みるみるうちにぐーんと伸びてまた蕾をつけた。
コレも切るべきかどうか迷っているうちに開花しちゃった!いいのかな。。。

花後にお礼肥えをあげておこう。

ブルームーンという名前から遠い記憶から’once in a blue moon'という
慣用句がふっと出てきた。意味は「めったに~しない。」とか、そんなようなこと。
なんで、こんなどうでもいいこととか、憶えてるんだろ-な。

DSCN0675.jpg

階段の窓辺に置いている多肉の’熊童子’もはじめて花をつけた♪
あわ~いバニラクリーム色だ。気持ちが落ち着く色。
この葉っぱが熊の手みたいでかわいいので、お気に入りの多肉植物です。

道を歩いていて見かける植物はアジサイ、ひまわり、コスモスと、萩の花も咲き始め
夏秋完全に入れ乱れて咲いているようだ。



無関係の話題で続く

続きを読む

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
