正式名称



これは、ちょっとパンチをくりだしているようには撮れていませんが
(タイミングがむずかしい。。)
この、ネコがちょっちょっちょって手を出す仕草の正式名称は
何でしょう?というクイズを、先日お昼のバラエティ番組でやっていました。

その回答で(ウッチャンナンチャンの)ナンチャンがボケて書いた答えが
ミッキー・ローク」で、わたしには、すんごく受けたけど^0^)、
20代の若い出演者はキョトンとしていました。

う~ん、これで笑えるのは30代後半~50代限定でしょうかね。。。

ちなみに、答えは「ちょっかい」(’ちょっかいを出す’として使われる)でした。
このことばがネコと関係していたとは!。。初めて知りました。

はじめての冬

空から降って来る白いもの。
それ、「ゆき」っていうんだよ、りんちゃん。


なんか。。。

なんか、コワイぞ、このツーショット。
(やらせでなく、自然とこの状態になってた。)




左のぬいぐるみはディズニーのキャラクターっぽいキンギョだったのだけど
ポンちゃんが目玉を食いちぎっちゃったのです。
りんちゃんも、目つき悪っ!^^;)

frost




今朝、霜が降りていました。
新しくないケイタイで撮ったのですが、解像度が良くないなりの
味があったりして。。。

あ、今日は1が6つ並んでいる日ですね。^^)

かなり。。。

涙もろくなっている自分にガクゼン!

夕食を食べながらみていたTV番組で
シブガキ隊の解散コンサートのもっくんの涙にちょこっともらい泣きする。。==;)
(ファンなわけでもないのに)

そのあとでてきた清志郎の復活コンサートの冒頭の模様(抗がん剤の
副作用で毛髪がすっかり抜け落ちた状態からロッケンローラーに復活するまで
のプロセスをスライドショーで構成されていた)を、観てほとんど号泣でした。T_T)





エリザベスカラー

111106_092852.jpg

ポンちゃんの去勢手術を先週水曜日に行ないました。
さんざん迷い決心がつかなかったのだけど、やはりしてもらうことにしたのです。

さすがに手術日の夜は元気なく、傷が痛むのか
すこし「ひぃーひぃー」ってないていたので、心痛みました。==)

翌朝からごはんはしっかり食べるし、
術後3日目の昨日朝の散歩(いつもよりずっと短いコース)からは
タッタカターと走るし、peeのあとのシャッシャッシャーッ!も完全復活!
よかった~(ほっ)
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ