

おひさしぶりんちゃん

ちょっと話題が遅れましたが、先日の十五夜はとても美しかったですね。

なんだかアワアワ気持ちが落ち着かないので、
かろうじて、庭のススキ(だけ!^^;)生けて
お月見饅頭は夕食の買い物がてら買おうとしたら
すでに売り切れていて、普通の田舎饅頭と黒糖饅頭2個のみ(貧弱。。。^^;)を飾りました。


DSCN3110.jpg


ススキを生けたとたん、チェックがはいります。



DSCN3111.jpg


なになに?



DSCN3112.jpg


クンクン。。。食べられそう~♪


このあと葉っぱをハムハムし始めました。  あ~あ。。。==;)

でもさんざんハムハムいじり倒したら気が済んだみたいだったので
そのままにして寝たら
翌朝、花瓶をたおしてビチョビチョでした。

まだまだお子ちゃまというか、、、油断できないね。



DSCN3114.jpg

やっぱりススキより猫草のほうがすきだわね。
Asaが「猫草のたねをまいて育ててあげるからね」って言ってたけど、その種、
げんかんにおいたままになってるのしってるのよ。  はやくおねがいしますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午前中、ニャンコが陽だまりでぬくぬくうとうとするほど
こちらは日差しが柔らかく、そして気温が低くなってきましたよ。

どどーーっと来る

考えてないわけではないが、なんとなく意識の水面下に
留めておいているような事柄(でもすごく根源的な重要なこと)
について、ここ数日見聴きしたことで、’どーよ、どーよ、どう考えるよ?’と、
詰め寄らているような心持にさせられています。



先週末のBSのドキュメンタリー番組
・・・ショパンの作品に込められた渾身の思いと、長い時を経ても色あせず
聴く者に多大な力、パワーを与える作品とは。。  

先週聴きにいったアフリカンドラムのライブ・・・表現することへの
情熱

昨日FMラジオで聴いた御年87歳!のトニー・ベネットの艶やかな歌声と
インタビューでの彼のことば Keep learning and studying

続きを読む

タイミング

タイミングが悪いのか、いいのか…(やっぱり良くはないか^^;)

今宮崎で複数出没しているヤサグレたおサルたちが、
ニュースになっていますが、
今回サルの作品の画像を10月の個展のDMに
使用してます。

話題になる前に印刷やさんに入稿しちゃってたし。。。

このおサル↓は、ひっそり山に住んで、人里には出てこない設定です。^^;)

コピー ~ DSCN3096

紅葉だ…




雨が続くな~と思っている間に
秋はしんしんと深まりつつあるようだ。
ブルーべリーの葉っぱが赤くなってる!
カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
