秋終盤~お散歩編

今朝は久々にさわやかに晴れていたので
久しぶりにお散歩公園に行ってみました。
ずっとお天気が悪かったり、忙しかったりで、お散歩公園コースの
散歩(約80分)になかなか行けなかったのです。

紅葉のピークは過ぎた、とかニュースで聞いてたけど
まだまだ綺麗!

DSCN3156.jpg

朝日に照らされて黄葉がますます輝きます。




池の周囲をぐるっと巡る小道には
カモのカップルがいました。オスは丸っこい木の実(多分ドングリ)を
クワクワいいながら飲み込んでいた!カモってドングリ食べるんだ~!

DSCN3158.jpg

グイグイ近づくポンちゃんにも、そんなに動じません。



小道の曲がり角を曲がった先には。。。

DSCN3159.jpg

真っ赤なモミジ。



DSCN3160.jpg

水面に映る景色で二倍色彩豊かになりますね。




DSCN3157.jpg

久しぶりのお散歩公園で、ポンちゃんも嬉しそうでした。^^)

続きを読む

秋終盤~うちの庭編

月の半ばに約一週間留守しただけなのに
季節はぐーんと進んだ気がします。

散歩していると、もうすっかり庭を片付けて冬に突入に
準備万端のお宅もありますが、うちはまだ何にもしてません。^^;)

チラチラとゼラニウムやチェリーセージが咲き、
あと、秋に咲く菊のほか。。。



このリンドウの深い青がなんとも気持ちを落ちつかせくれてます。


うちの庭の中の紅葉で、華やかなオレンジ色になっているのは

DSCN3151.jpg

チョコベリーです。

6~7年前に植えて、なぜか今年一気に成長しました。

DSCN3027_01.jpg

6月、花が満開の様子。



DSCN3093.jpg

8月は大豊作でした。

でも、昨年ちょこっとなった実を味見した時とても渋かったんです。
ジャムに適しているっていうから購入したのに。。。

調べてみたら、’冷凍~解凍’を少なくとも3回くりかえすと
渋みがほとんど消えるとか…面倒だな==;)
。。。ってことで、とりあえず冷凍庫に保管中です。


室内では、多分うちにある多肉植物で、いちばん可憐な花をつける
コチレドンが妖精みたいな花を咲かせています。
かわいいな~。^^)

DSCN3153.jpg

東京context-sでの個展終了しました。

21日無事終了しました。


DSCN3137.jpg

お忙しい中お越しくださった方々
台風の影響の中、あるいはどしゃ降りに近い雨の日に
お越しくださった方々。
またいろいろお気遣いくださった方々、
ほんとうにどうもありがとうございました。

様子の紹介等、『制作のぉと』にアップしました。

今日最終日です。

下の記事は携帯からの投稿で
画像の方向が横になっていてすみません。

帰ってから様子をお伝えすることにします。
*後日修正しました。

ここ数日ネット環境にないもので、今はちょっと離れた所にある
バーガーキングからipadで。(⌒-⌒; )

今日は1日大雨の昨日とうってかわって
爽やかな☀️です。最終日がんばります。

201310210929091a4.jpg

おしらせ

制作ブログを復活させましたが、
まだまだ知られていないようでして、、こちらのほうでも
お知らせさせていただきます。

終了まで、トップにしておきます。
記事の更新はこの下で行ないますので、よろしくお願い致します。


img125.jpg

img126.jpg

期間中在廊しておりますので、どうぞ寛ぎにいらしてください。
18日(金)は14時以降在廊します。

住所をいただいている方(首都圏中心)にDMでご案内させていただきますが
DMご希望の方はこのコメント欄でご氏名・ご住所をおしらせください。
非公開に設定しておきます。)
お送りいたします。

阿佐ヶ谷の展示



moblog_ed920540.jpg

今日で4日目です。
古民家をいかしたギャラリーで木のものたちもとてもなじんで、
静かな時間が流れています。
貴重な時間をさいてお越し頂いたかたがたありがとうございます。
あと2日展示しております。



まる4年

4年前の今日、ポンちゃんがうちにやって来ました。
4年って、あっという間だね。

DSCN3124.jpg

今朝のポンちゃん
8月にもこの夏2回目のカットをしたのに、
もうモフモフになりつつあります。^^;)

最近、ポンのひとみが若干白濁している気がして、、、
白内障なのかな?
ネットでいろいろ調べたけど、5,6歳から発症するワンコもいるとのこと。
ワンコの白内障は人間の場合と違ってかんたんに手術とはいかないらしい。

東京から帰ってきたら病院へ行ってみようと思っています。

なんか、あっという間にシニアになっちゃうんだね。(今年で6さい)
切ないな。。。

DSCN0765_20131008115934bf8.jpg

これは来たばかりの頃。まだオドオドしてる様子。
やっぱ、比べてみると若いね~。
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ