忘れてました

read 489のコピー-1


クリスマスイブになろうという時になってしまいましたが
毎年この時期hp上で公開しているクリスマスのスペシャルページ
を公開しました。

うっかり忘れてまして。。。
なかなか新作が作れず、昨年と同じですが
よろしかったらご覧くださいね。

こちらからどうぞ

スミッレとエルサ

DSCN2987.jpg

友人のニャンコ、スミッレくん(Smille 男子)
名前の音(おん)が日本語のスミレと似てるから、女の子と思っちゃいますが
大柄なハンサムねこくんです。アイラインが効いてます。




DSCN2992.jpg

こちらはベッドでくつろぐサビねこのエルサちゃん(Elsa 女子)

洋の東西を問わず、スウェーデンのニャンコも女子の方が強気でした。


DSCN3004.jpg

夕暮れ時の庭でのスミッレくん。
後ろでブランコに乗っている少女は彼女の13歳の娘ちゃんです。
こういう、大きな木にロープをつけたブランコは
わたしの小さい頃からのあこがれでした。

かわいい缶



先月頂いたドイツのチョコレートの缶です。
これは、(当然)捨てられませんね。
将来、アンティーク缶となっていい味だしそうです。

ほんとのアンティーク缶。
DSCN2989.jpg

この春訪れたスウェーデン友人宅でのディスプレー。
これぞ正統派アンティーク缶!
約二百年前の暖炉に飾られてました。

続きを読む

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ