

庭にも秋





20140830174746fdc.jpg

四季咲きのチャイコフスキーが咲きました。
春よりずっとオレンジの色味が濃くなったようです。
春は薄いクリーム色でした。



DSCN3431.jpg

ヤマハギも今が真っ盛り。



DSCN3430.jpg

気の早いミセバヤがもう咲いています。
この花を見ると、秋まっただ中という気がして、
今からその姿を見せてくれるとなんだかやたらと焦ってきます。^^;)





この夏は。。。(健康編)

ポン・わたし共々体調不良で終わったような気がします。
家計に医療費がずっしりおも〜〜くのしかかっています。(泣笑)

でも初秋の今、ポンはご近所一回りよりちょっと
足を伸ばしたお散歩(50分前後)もこなせるようになり、
少しずつ本調子に戻りつつあります。

DSCN3426.jpg

今週おこなった血液検査は、心配だった肝臓.甲状腺も正常値に戻り
(一時はかなり異常値になっていました。)
これから体全体を整えて元気にしていこうということで。
右目は元に戻らなく、あまり見えてはいないようですが
日常生活には問題ないので、現状維持につとめるという方向性で
これからやって行こうと思っています。

わたしも目に持病があるので、ポンともども目に良い
栄養や血流を良くすることを心がけていかねばと。
ふたりでがんばろう〜!

ところで、、、これまでの強い薬やいろんなことの影響なのか
お尻と首回りがかなり脱毛してしまいました。(あ、ポンのことですよ。^^;)
病院で調べてもらいましたが、疑いのあった2つの病気の可能性も
血液検査の結果否定されたので、ひとまず安心したところです。
冬までにモフモフをちょっとは復活させないとね。

DSCN3428.jpg

これは昨日の朝のお散歩風景。木の葉の影がきれいだったので。
ポンと木影とわたしの影

やっと復活

8月に入ってようやく復活できました!
今回の風邪は相当しつこかったです。
夏風邪って、オトナになってからかかった記憶がなく
風邪で寝込むと言えば、わたしの場合真冬と決まっていたのでした。
暑い上に、この執拗にまとわりつくような不調に辟易してしまいました。

まだまだ暑い日がつづくようです。
皆様もどうぞ夏風邪に気をつけてお過ごし下さいね。

8月はいろいろ中断した仕事や、雑事を根を詰めずに
地道に進めていこう!

不調なとき食欲はないけど、のどに冷たくて気持ち良い
アイスは結構食べてしまいました。
なかでもおいし〜いと思ったのは

DSCN3415.jpg

白くまさんのマンゴーアイス♪コンビニ限定商品なのかな?
これは、ヘタなカフェのメニューよりずっとおいしいです!
果肉がたっぷり♪その下には白くまさんのあのあま〜いミルクの
かき氷アイスが。。。そして、その中に練乳とまたまたマンゴーも
潜んでます。^^)

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
