距離が…

20150829000022628.jpg


こんなに近くで寝ているなんて初めてかも!
今夕のあるひと時。
同居開始から、なんと5年目突入 にしてです。(o^^o)




ビロードのような

黒木耳をもどしたものを
まじまじと見る。



ビロードみたい。なんだかきれいだ。

残暑の中ツクツクボウシ

残暑お見舞い申し上げます。

20150810202758c34.jpg





よる年波のせいか、うちに来て6度目の夏にして
冷え冷えシートを活用しまくりのポンです。
去年までは頑に使わなかったのですが。
扇風機の風に積極的に当たってるのも、
これまでになかったし。^^;)


今日の夕方、庭でツクツクボウシの声を聞きました。
うちに居ながらにして聞いたのは、初めてかもしれない。
晩夏から初秋に鳴くとされているけど、
立秋を過ぎたとたんのタイミング!正確ですね。

DSCN3698.jpg

日暮れ時、このあたりから聞こえてきました。

紹介していただいてます。

仕事のことなんですけども
本日7/25発売の「クロワッサン」8/10号に

DSCN3692.jpg



DSCN1710.jpg

’チューリップ姫’ちゃん↑が出ています。


作家・道化師として活動されているドリアン助川さんが
(今静かに話題になっている映画『あん』の原作者でもあられます。)
「美しい日本の手技」の記事のなかでご紹介下さいました。

書いて頂いた記事も、わたしにとっては永久保存です!

ご覧頂けたらとても嬉しいです。


少しの間この記事をトップにしておきます。
新しい記事はこの下にアップされています。

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ