(季節はずれの)ちょっと○○な話

夜間、ポンちゃんは玄関スペースに入れているので
その前に、暗くなってからオシッコタイムで近所を散歩している。

うちの近所には元高校だった広ーい空き地があり、その周囲は
ワンコが大好きな草むらがめぐらされているので、その周りを
ぐるりと巡るコースをよく歩いている。

今夕、また通ったところ、ポンちゃんはなんだかちょっと目線を
やたら上に向け、気にしている様子。
で、いきなり腰を落としたので、ん?。。。か?。。。と、
しっかり、処理の体勢で準備していたら、そういうことではなく
その場に’お座り’をしてしてしまい、やはり目線は上なのだ。

「えっ!?どーしたの?具合でも悪いの?」と、聞いても答えてくれる
はずもなく。。。
でも、帰ってからあげたごはんを食べる様子は、いつもと変わらず
食欲旺盛で、具合が悪いわけではないみたい。。。

あの上目線の、暗がりでのいきなりのお座りはなんだったのか?
夜(今)ひとりでいると、どんどんコワイ方向へ考えてしまいがーん
思わずここに書いて紛らわせてる次第です。^^;)

DSCN0806.jpg
’そんなこと、したっけ…?’

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ