その後が。。。

昨日ポンちゃんの散歩中に、近くの高校の跡地でネコ(生後5,6ヶ月位?)がうずくまっていて、カラスに取り囲まれているのを見つけた。
なんとかしたいと、ポンちゃんを家に置いてきてから、ダンボール箱(保護用)と皮手袋持参で、また同じ場所に向かった。
ネコは先刻と同様な感じで居たので、声をかけるも、逃げていってしまう。
ぜんぜん人馴れしていないのだ。
その跡地は工事の資材置き場に貸し出されていて、資材や重機があったり、なんせ学校跡地なので校舎とグランドを合わせた広さなので、容易に保護できない。--;)(というかほぼ不可能)
ネコは結局道路を渡って、建物が立て込んでいる細い隙間の奥へ姿を消してしまった。
わたしが追いかけたことで、さらに体力消耗しただろうな。
夜はかなり冷え込み、氷点下だし。。。

今日も空き地を見たけど居なかった。気になる。。。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ