新年2009

コピー ~ nenga2009
新しい年になりました。
元旦、2日と穏やかなあたたかいお正月です。

年末の天気予報ではお正月ずっと雪マーク続きで降水確率も
70~80%だったので、それを見てちょっと憂鬱になってましたが(元旦から雪かきはやだな。。ということで)予想ははずれたようです。

わからない先のことで、必要以上に憂鬱になるのは気分的に損だわ~、と思うのです。
そのときになってみたら案外いい感じだったりして。。

仕事のことも、日々のこと身辺のことも、目先のことで気持ちを
マイナスのほうにいたずらに頻繁にぶれさせるのではなく、
なにかもっと泰然としていたい、と思う新年です。

*画像は今年の年賀状の図柄。
家の中にあった牛がらみのものを切り貼りしてみました。


今まで何度もブログで宣言していた早起き朝型に生活を変えるということ。
正直に言いますと、ことごとく挫折してます。(恥)

その結果不規則な生活が祟ったのと、いろいろ体にガタがきはじめるお年頃ということも
ありまして、昨年は喘息という持病を一つ増やしてしまいました。汗とか
それでふか~~く反省して、今年こそは朝型人間になるべく、
精進したいと思っているしだいです。たはー

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ