いろいろルックス



いきなりどアップで失礼します。^^;)
(若干アイシューが漂っている表情なのは、その朝の散歩のとき、
拾い食いして(恥)わたしにがっつり怒られたからです。
午後まで、呼んでもシカトでした。ひきずるタイプやね。==)
このごろポンちゃんは、とくに疾走しているときの正面顔が、
チューバッカに似てきたような気がする。
カットしてから2ヶ月以上たって毛が伸びてきて、なんだか顔幅が広いし。(中身はスリムなんですよ。)
遠目にはほんとおじいちゃん犬に見えるし。。

いっそのこと、スコッチテリアに近いぐらいばっちり刈りこもうか。。?などと思ったり。
あ、でも今が一年で一番寒い時期だからなにも今を選んで短くしなくてもいいよな。。。
やっぱりうちに来たときのように十分伸びきっていた方が落ちついた感じになるのか。。
などと、あれこれ思考をめぐらせています。

なんせ、いままでうちにいた犬たちは日本犬とビーグルmix、
どちらも生まれつき生涯角刈りみたいな、手間いらずだったから
カットでいろいろ考えることはなかったのでした。


コメントの投稿

非公開コメント

どこかで見たような…

なんかこの顔、どこかで見た気がするのよね…と数日前から思い出そうとして思い出せないのです。
う~ん、昔飼っていたトイプードルかな~でも確信は持てず。

ま、とにかくふわふわ犬の中身は細いってことだけは間違いありません。

Re: どこかで見たような…

プードル系の血が混じっていると、思い当たるふしはあるんですよ。

散歩で出遭ったポンちゃんのお友だち小鉄ちゃんは、ポンちゃんのミニチュア版みたいに似ているのだけど、トイプードルmixなんです。あと、喜んで興奮したときの吠え方がペットショップにいたトイプードルの吠え方とそっくり。それと、あごの下に唾液腺腫(悪いものではないのですが)があるのですが、それはプードル系にでやすいのだとか。。。よくわかりませんが。
巻き尻尾なので日本犬が混じっているのはたしかかも。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ