カワイイカワイクナイ

昨日、数ヶ月ぶりで友だちのまこちゃんと会って、おうちランチ&おしゃべりした。
前半はなぜだかテーマが’くさい’になってしまった。^^;)
その範囲は多岐にわたり、’るっちゃん(まこちゃんちのワンコ)クサイ、萎縮事件’から’財津和夫サン加齢臭発言’まで(笑)。

後半はふたりとも大好きな映画の話になったのだが、俳優さんとか、お互い好みが一致するところと、…どーもね。。。というところがある。
それで、俳優○○は自分の中のカワイイのカテゴリーに入っているか否かというのを、お互い言い合った。

しかし、カワイイという言葉は本当に広義だな。。。と。
この場合のカワイイも定義は自分でも明確に提示できないけど、明らかに顔がカワイイというのではない!
ふたりが即同意した’カワイイ’は例えばロバート・デニーロ(言わずもがなですね)、ケビン・スペーシー、トミー・リー・ジョーンズ、ケビン・ベーコンなど。強面の面々もはいっている。
魅力的+人柄がチャーミングそうってことかなぁ。

お互いに名前を挙げつつ、お互いのその基準はどんなところに置いているのか?と、さぐるのはゲラゲラ笑いつつ楽しかったな~。^^)

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

先日はおじゃましましたー♪
美味しいランチ、ごちそうさまでした。

ゲラゲラ笑えるって、そうそうないよねぇ。
Asaみたいな友達に恵まれたのはホントに幸せだと思うよ。

ところで「逃亡者」を久しぶりに見たの。
トミーリー(略)はハリソンフォードを追いかけるFBI?役だけれど、
それこそ、思わず”ふふふ・・・”と笑ってしまうほど可愛いよね♪
娘も一緒に見ていて、緊迫した場面でも、トミーさんのUPになったりすると
「顔がカワイイわぁ」なんて微笑んでる。

こんな娘ッコに「可愛いキャラって設定なのかね?」なんて言われて
コワモテデカもカタ無し~~と思った。。。。

あ、るっちゃんはそろそろ限界(にほひ)なのでお風呂の時期です。
あはは(*^▽^*)
また近いうち会いましょう。

Re: こんにちは~

こちらこそ先日はありがとう!
ゲラゲラ笑って、ほんとスッキリした~。
そういう時間を持てるってほんと感謝です。

トミー(略)は娘サンからみても、可愛いキャラなんだね。^^)
「逃亡者」私はちゃんと観てないので、今度借りて来なければ!
楽しみだ~♪
またね~。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ