モーニングコール

夜は家の中ですごしているポンちゃんの朝は、元気よく
「ワワワ、ワンワンワンッ!」(推定訳:外に出してよー。散歩に行こうよーっ!!)
で始まる。
それが、布団の中でう、う~んと眠い目をこすりつつ時計を見ると
決まって6時48分だ。新聞によると、札幌の日の出時刻が6時32分なので、
まあほぼ明るくなったな、という頃にコールし始めるのか。。。
もうちょっと、寝てて欲しいなー。==;)



なんかすっかりもっこもこの毛になった。
これって野生のキツネやタヌキの冬毛に近いものがある。
秋より随分毛が多いもんね。

コメントの投稿

非公開コメント

ポンちゃん♪

おー!
雪の中にすっぽり入ってくつろいでるわぁ(笑)

日の出と共に生活の始まるエライワンコちゃんだけど。。
夏がコワイねぇ・゚・(ノ∀`)・゚・。
4時起きの毎日になりませんようにーー(>_<)

Re: ポンちゃん♪

そうなのよ。。。=_=)4時起きはツライわ~。
暖かくなったら、夜も外で過ごしてもらうか、玄関の窓に
遮光カーテンつけるか、かな。。。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ