臨場感

昨日は友人まこちゃんの誘いでブラスの定期演奏会へ行った。
こういうことでもなければ、ブラスの演奏会へ行くということは
まずない。
去年も誘ってもらったけれど、今年もなんだか凄かった。
管楽器ばっかりの編成(打楽器も含まれていた)の音の集合体って
なんか空気の膨張率がボーンと上昇するような
ぶぅわぁーーっと空気が押し寄せてくる感覚がある。

最後のチャイコフスキーのアンダンテ・カンタービレの変奏曲がすばらしかった。
木管奏者が変奏曲の一部で楽器を空き瓶に持ち替えてボーッという音で
合奏するという部分もあり、斬新だったし、めりはりのある
とても引き込まれる演奏でした。

ジャンルを問わず、やっぱりライブは良いですっ!

今年はライブにいろいろ行きたいと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~

先日はおつき合いいただいてありがと~♪
あぁ、Asaのブログを見ると「そうそう、そうだったのよ」と思うのに
自分で書いたのは「なんか良かったよ」みたいな・・
ぎゃふん(≧∇≦)
Asaみたいにちゃんと気持ちを言葉で表せるようになりたいわぁ。

ホントにライブは最高だね.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
また何か別のにも行こうね~。

Re: こんにちは~

こちらこそどうもありがとー。

上手く言葉で言い表せているかどうか甚だv-236
ところだけど、少しでも伝わっているんだったらよかったわ~^^)

そうそう!またなんか一緒に行こう!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ