

6ヶ月



今日でポンちゃんがうちに来てからちょうど6ヶ月経った。
自分のうちはココと、すっかり馴染んだようだ。

うちに来たとき、大きな毛玉だらけ(犬版レゲェのおにいさん)だったことからも
想像つくのだけど、あまり体は触られて育ってこなかったようで、
(後ろ足は大きな毛のお団子がぼこぼこついていて、脚の形がわからなかったほど)
最初は頭なでなでと、前足を手に取るくらい、あとの部分は触られるのをいやがった。
後ろ脚、お腹、お尻は全くダメ。


以来、わたしはことあるごとに’おさわり魔’と化して
あるときは、ウウーッと、怒られながらも、おさわりしていた。^^;)
それで少しずつ慣れてきて、お尻(デリケートゾーン)と尻尾以外は
触らせてもらえるようになった。

そう、これからドバーっと毛が抜ける毛換りの時期、
ブラシも2種類ゲットして(普通のものと、毛玉や絡まった毛を梳く用のもの)
時々全身ブラッシングだよ。
今度は毛玉犬にならないでね。

DSCN1044.jpg
後足は羊さんみたいなんです。
これは今日のお昼寝の姿。外でも手足のびのびしてお昼寝出来るくらい暖かくなった。

100408_075242.jpg
いつもの散歩で行く公園も雪がずいぶんなくなった。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
