いつもより少し遠くへ散歩~山編

3,4月の寒さで春先に咲くいろんな花の開花が遅れていたけれど
ここに来て、やっといっせいに咲き始めた様子。

例年4月末くらいに見に来ていた花は、多分今頃が見頃かしら?と、
ちょっと足を伸ばしてみた。
札幌市民のお山、そして今はもっぱら中高年の体力づくりのお山
となってしまった藻岩山だ。

DSCN1113.jpg
’ボクは去年の秋とで、来たのは2度目だよ。’


DSCN1112.jpg

おおっ!予想が当たって、満開だ!
大好きなエゾエンゴサク




DSCN1106.jpg

キバナノアマナも今が盛り。



DSCN1110.jpg
エンゴサクの白花もありました。

DSCN1107.jpg
ワラビは、なんだか面白いから撮ってしまった。

毎年これらの花を見て、本格的な花の季節の到来が実感できます。
春ですな~^^)

DSCN1115.jpg
「お~い、とっとと、帰るそこのキミ!また来ようねー。」

コメントの投稿

非公開コメント

光陰矢の如し

エゾサンゴサク、きれいですね~

って、ついこないだコメントしたような…
大した事してないのに、もう一年経ってしまいました(涙)

さっさと行くべ~♪というポンちゃんの後ろ姿がかわいいです。

Re: 光陰矢の如し

いや~ほんと、一年経つのは速い!
毎年今頃、「今年はもっといろいろ花など見に出かけたい。」
と、思っているうちに、あっという間に
秋になっていたりします。(溜息)

今年はいつまでも寒いから、いつもの年以上に
一緒くたにいろんな花が開花しているところです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ