

お笑いライブ



日曜日友人のまこちゃんとよしもとのお笑いライブに行ってきた。
ふたりとも吉本のライブは初体験。
「M-1グランプリツアー2010」というので、M-1の決勝で常連のコンビ5組と
新人が2組加わってのものだった。

その常連コンビの人たちは、テレビでも面白いとは思っていたけれど
やっぱりライブは、また全然違う!というのを感じました。

実際のしゃべり(…や滑舌)やことばのやりとりの間合いとか、アドリブとか
生という緊張感とじかに伝わってくるパワーみたいなもの。

笑い飯やっぱりスゴカッタ~♪(おもしろさと技術とぐんぐんひきこんでいくところが)


4月の初めには東京03の公演もいってみたんです。
コントなのだけど、小劇団の演劇の公演を観たという感じがした。
なんともいえない、間の取り方と、じわじわ~と効いて沸き起こるかんじの
笑いです。

どちらも、また是非行ってみたいと思うようなライブでした。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。

Asaさん、うちの高校生の娘も、ちょうどこの前の日曜日
新宿のよしもとホールに、ライブを観に行っていたんですよ。

やっぱり生は違いますか?

毎日、PC首っ引きで、更新しては見ているんです(--;
チーモンチョウチュウ という人たちのファンなのだそうです。

Re: No title

こんにちは。
よしもとのライブ、おもしろかったですよ~。v-411
テレビでは伝わってこないような、空気感っていうのか。。

プロだなーと、いうのが率直な感想です。
どんな世界でもプロフェッショナルの人が発散する
パワーを生で感じるというのは刺激的です。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
