修業の成果?

先月実家の庭に造園やさんに剪定と伐採に入ってもらった。
そのときの木を一部もらって材としてストックした。
これはその中で細い材の一部分。
DSCN1151.jpg


「ポンちゃん、この木の種類は何だと思う?」

DSCN1154.jpg ’え~と…’

DSCN1155.jpg ’ん~と…’

DSCN1156.jpg ’ととのいました!。。じゃなくて、
                             わかりましたっ。さくらですっ!’  
 

「当ったり~♪なかなかがんばってるねぇ。これからもその調子で頑張りたまえ。」^^)

。。で、この枝がこのあとどうなったかは
こちら をご覧くださいね。 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
ご無沙汰してしまいました。
くまの入院ではお見舞いのコメントをありがとうございました。
おかげさまで無事退院できました。

もふもふのポンちゃん、かわいいーっ!
正はもうサマーカットにしてしまったので、このもふもふを見て抱きしめたいーっ!って思いました。

前の飼い主さんのところでは、ポンちゃんだけ外にいたんですね。
複数のわんこを飼っているかたで、そういうのを見ることがありますが、いつもなんだかかわいそうだなあって思ってしまいます。
他の犬との相性とか何か問題があってそうしておられるかたもいるかと思いますが、わんこは、室内でいつも一緒にいると、おしえなくてもいろいろなことを覚えるし、外では見られないかわいらしいしぐさを見ることもできて、やっぱりこちらのほうの愛情の注ぎ方も違ってくると思うんです。そういうワンちゃん、見るたびに心配になります。

桜の枝、素敵なスプーンができそうですね。

・・・お願い・・・
こちらのブログを私のブログのブックマークに入れさせていただきたいのですが、よいでしょうか?

Re: No title

うさぎさん
こんにちは。くまさん、ご退院、そして、ブログでも早速お元気な姿を拝見して
よかったです。正ちゃんはすごく嬉しそうでしたね。

正ちゃんは、嬉しい時はほんとにうれしそうな表情でかわいいですが
抱っこ(苦手なのかな?)のときのむくれてる表情もかわいいです。

ポンちゃんも、いまだ取りきれない毛玉がお腹にくっついているので
シャンプー、カットをしてもらいにいかなければならないかなと、
思っているところなんです。わたしは今までそういう経験がないので
(ずっと短毛のわんこしかうちにいたことがなかったので)ちょっと緊張しちゃいますが。。。

ウサギさんの作られたリース、シックですきです。
自分で育てられた素材でステキにリースをアレンジできるって、素敵です!

ブックマークに入れていただけるとのこと、うれしいです。
わたしも’制作のおと’の方のブログでリンクさせていただいて
よろしいですか?どうぞよろしくお願いします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ