いまごろまで活躍!?



冬のおわりに編み上げたボレロです。

最初から最後までひたすらガーター編み。
糸始末やとじる作業が極力少ないように工夫されいる編み方で
やっぱり下田直子さんはスゴイっ!と、思うのです。
(わたしは糸始末が苦手なんです。^^;)

下田直子のかんたんニット

昨日のニュースでは東京で30℃ほどまで気温が上がったとか。。。
こちらは、また寒くなってしまって最高気温が13~14℃!
もうそろそろストーブはつけまい!と、思うのだけど、
夜はやっぱりつけてしまう。==;)

このボレロは、ちょっと冷える~と、感じたときに羽織るのにちょうどいいです。
長袖だと、もたつくし、さすがにこの季節暑苦しいので。

しかし、五月末になっても、活躍するとは思わなかった!!

コメントの投稿

非公開コメント

尊敬。

わーっ。素晴らしいっ!
こんなのを自分で作れたら良いだろうなぁ・・・。

野呂英作さんの糸ですか?

Re: 尊敬。

あわわ。。。尊敬に値するほどのものじゃないですよ!^^;)

糸は大昔に編んだセーターをほどいてリメイクしたものなんです。
セーターを編んだものの、糸が太いので分厚くなって、上からコートを着ると
もこもこになるし、家の中でも、なんだか動きにくいしで
あまり着ることもなく、しかし、捨てられなくて。。
ずーーっとクローゼットの奥に眠っていたのです。

野呂さんの糸に見えたらラッキ~♪です。
昔のパピーv-286の糸です。

No title

こんばんは!
ブックマーク了解していただきありがとうございます。
私の方もリンクしていただけるなんて、それもお仕事の方のブログにリンクしていただいて光栄です。リンクされている他の皆さんがおしゃれでハイセンスなブログばかりなので、何だこれは?って思われるかも(笑)

素敵なボレロですね。配色がとってもいいかんじ。
編み物ができる人、お菓子が作れる人、憧れてしまいます。私はどっちもダメなんですよ。ミシンを使った洋裁は少しやるんですけど。

こちらも毎日肌寒い日が続いています。5月も終わろうとしているのにいったいどうしたことでしょうね。夜はとても冷えます。
寒がりの私は、しまっていた電気毛布をまたひっぱり出しました。寝つきが悪いので、寝る時布団が冷たいとよけい寝られないんです。
でも、電気毛布はちょっとあきれますね。

Re: No title

うさぎさん
そちらも、寒いんですか?びっくりです!
雨降りだったり寒かったりで、数日前に買ったトマトの苗を
植えられないでいます。

気候不順でも、麦はしっかり実っているのですね。
風邪に揺れる麦を見ていたら、映画『フィールド・オブ・ドリームス』
を思い出しちゃいました。あれはトウモロコシ畑だったけど。
テレビのニュースでそちらの地方では今バラが咲きだしているのを見ました。
バラの花に似合うような初夏っぽい気候にもどるといいですね。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ