初トリミング

今日は真夏日で日中31℃もあった!
そして、ポンちゃんが初めてトリミングへ行く日だった。
おなか側の後足の付け根のどデカイ毛玉2個をどうしても取らせてくれず、
プロの方の手に委ねるしかない!ということで。
わたしにとっても、ワンコをカットしてもらいに行くのは、初めてで
やや、緊張。ポンちゃんが、おとなしくして、万事穏便にいくかしら。。。?と。

終了後、迎えに行ったら、トリマーさんが、「おとなしくしてましたよ。」
と、言ってくれて、「ほっ。。。」
(でも、サークルの柵をジャンプして脱走するというのを繰り返していたみたい。サークル内でつながれて待ってました。^^;)


そして。。。
じゃーん!!




顔の全貌、ネット初公開!?  「だ、誰っ?!」って感じ。
垂れ下がった眉毛(?)がなくなると、意外と童顔なのね。^^)

DSCN1249.jpg
 
若返ったね~。(笑)

ちなみに
  BEFORE
DSCN1233.jpg
             |
             |
             ↓
      AFTER 
DSCN1251.jpg

可愛くなったのかな?どうなのかな?と、言ったら
(わたし的には頭頂部はモフモフしてるほうがいいな。
ま、すぐ伸びるけど。)
’いろいろがまんしたんだよ。それにまたおいてきぼりにされたのかとおもって
ふあんだったんだからっ!!’

・・・と、ちょっと御機嫌ナナメ 
*下線部注:ポンちゃんは飼育放棄されて保健所に保護されていてところから、うちにやってきました。


暑かったし、気も使ったし、お疲れのようです。
DSCN1254.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

キレキレしてきたのね。

いやぁ、ポンちゃんもAsaも、お疲れさまでした。

うんうん。
なんかイケメンになってるよ.:*・゜从n^ヮ^)η゚・*:.。.ミ ☆
良い犬っぽい(笑)
あ、今までも良い犬だったけど、更に、ね♪

頭のモフモフは、なくなって確かに寂しい気もするー。
あと、眉毛も。
怒りのマークが、もぉ。。。。笑わさっちゃって(方言)
いやいや、ホントお疲れ~←しつこいか。

No title

ポンちゃん、すっきりしましたね。
うちの正も目の上の毛をカットしてもらうと、若がえるんですよ。
伸びてるときはちょうどポンちゃんのような感じ。
ポンちゃん、お耳がリボンのようになりましたね。
美容院に預けているときはなんだか落ち着かないですね。
いつも足元にもそもそしているのがいないとヤッパリなんかさびしいです。
わんこの美容院代は高いでしょう。
うちでは正が一番で、次が私。一番安いのがくま。以前はくまが2番だったんですが、最近は1000円の所に行っているので3番になりました(笑)

Re: キレキレしてきたのね。

まこちゃん
イケメンかい~?
ポンちゃんに言っておくね。(笑)
やっぱりまだ見慣れなくて、今朝の散歩のときも、おもわず
ぷぷっ^m^)とならさっちゃうよ。(方言)
本人はどう思ってるのかな?少なくとも内股部分はすっきりしたはず。
(その部分は、バリカンで剃られて地肌が見えてるの。蚊に刺されなければいいけど。--;)

うさぎさん

そうなんですよ。
トリマーさんに預けている間、仕事しようと思ってたのに
なんだか落ち着かず、ブラジルvsポルトガル戦を観てしまってました。
出来上がり予定時関より遅れたので余計に。。^^;)

正ちゃんも今すっきりしていますよね。
ブログでは、海に入って涼しそうでした。^^)
昨日はとても暑かったけど、そちらはその暑さがずっと続くのですものね。
正ちゃんも、ポンちゃんも、モフモフ犬にとっては
夏はちょっとタイヘンですね。

ポンちゃんのカット代、もちろんわたしより、かかります。
でも初回50%オフというサービスがあって、たすかりました。
(。。。ってことは、わたしはいかに安いカット代で済ませているか、
ということです。(笑)

No title

わぁ!(笑)
ついに行ったのですね~。すっきり、涼しそうです。^^
でもホント、大変身!やっぱり若者の顔だー。
…垂れ目じゃなかったんですね。(当たり前か)

ルックスは、私もモフモフお顔なほうが好みですが、この暑さですもん。
きっと、楽になったでしょうね~。

うちも一度、行ってこようかな、という感じです。
マフラー巻いてるし。おしりが大きいし。。
初めの一歩は・・・・気が重いですね。^^;

アヤさん

顔はそんなにいじらなくてもいいって、言ったのだけど
シーズー風刈り込みになっちゃった!==;)
まぁ、やりつけてるスタイルになっちゃうのでしょうね。
まだちょっと、なじめません。ロンゲのおにいいさんが、いきなり
角刈りになったような感じかな。^^;)

初めてのトリミング。時間がかかるから預けてきたのですが、
なんとなく、はじめて子どもを保育所に預けるおかあさんの
気持ちがわかるような気がしました。(笑)


フィン君も、たっぷり毛皮着てるものね。
昨日散歩で短くしたボーダーコリーくんを見かけました。
短髪になったフィン君、きっとシャープなかんじ少年になるかな~。^^)

怒ってるよ~(笑)

も~、そこがかわいすぎ!!

でも毛先の感じがまったく違っているのが、プロの意地というものですね。
感心しちゃった。
初めてで緊張したのは分かるけど、希望のスタイルはちゃんと伝えなきゃダメよ、ポンちゃん。←ってできるわけないやろ~

Re: 怒ってるよ~(笑)

mizoさん
頭の形に添ってきれいに1cm弱の長さに切りそろえてあるので
こんなに丸っこい頭なんだ~と、あらためてわかりました。
それにあわせてなのか(?)おしりも丸っこくかられているんですよ。(笑)

思うようにじっとしていてくれないのに、ばっちりそろえてカットできるのは
やっぱりほんとうにすごいと思います。

とてもかわいいです

言い忘れましたが、
カット前のもふもふちゃんも、いまのすっきりさんも

とっても、かわいいよ~

とポンちゃんにお伝え下さい。
近くなら言いに行くんだけどね。

Re: とてもかわいいです

mizoさん
ちゃんと、伝えておきましたよ~♪
いやぁほんとに近くだったらいいのにね~。。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ