

花のいのちは・・・



今年も裏の一坪農園の脇にオオウバユリが咲いた!^^)
去年とは違う株です。(一度花をつけると、その株は一生を終えるのです。)
そもそものはじまりは、お隣から飛んできた種なんです。

とにかく今年はちゃんと花の最盛期に見られてよかった!
匂いも園芸種のように強い匂いじゃなく、控えめでとてもよい香りなんです。
それと、今回の株は私の背丈と同じくらい。


DSCN1295_20100716181122.jpg



実は、これらの画像、昨日の午前中に撮ったのですが、
光の感じやピントがイマイチなので、今日夕方撮り直そうとしたら
もう花が茶色になっていました。==;)早すぎっ!






コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
