元気になって。



昨夕方から発作的な咳が断続的に続き、
咳き込むことで、吐くというのが一晩中つづいたポンちゃん。

朝イチで病院にかけこんだ。
いまひとつ原因がわからないのだけど、感染症ではないかと。。
ワクチン接種はしたのだけど、100%安心できるわけではないということか。。。

抗生物質中心の注射を3本うってもらってきて、
やぁ~~っと少し症状が落ち着いたみたいで
今眠っている。
胃の中はからっぽ!お水をのんでも吐いちゃうし。
わたしも昨晩はポンちゃんの咳が気になってほとんど眠れてない。==)

早く良くなって、またたくさん散歩に行こうね。

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に

ポンちゃん、大丈夫??
原因が分からないのは心配だけど、少し落ち着いたみたいで良かったですね。
今年はそちらも暑いそうで、ワンコの体にも影響があるのかなあ。
たくさん眠って、体を休めて下さい。
早く良くなりますよう、祈ってます。

Re: お大事に

mizoさん
ありがとうございます!
おかげさまで一晩で咳がほとんどでなくなりました。
まだ続けて病院で注射をうけにいかなければなりませんが。

夏毛になったとはいえ、まだかなりもこもこの毛なので
わたしが想像している以上にこたえていたのかもしれません。

No title

ぽんちゃん…!?
突然ですか、、ぽんちゃんもAsaさんも怖い夜を過ごしましたね、、
でも落ち着いてきたようで良かったです。
これで、変な菌が全部いなくなってくれるといいですね。
お水、飲めたかなぁ。。。(>_<)
早く良くなりますように!
Asaさんも、ぽんちゃんのためにも、しっかり休んで下さいね!

暑さ、なかなか侮れないですね、、

Re: No title

アヤさん
どうもありがとう。
お水もごはんも食べられるようになりました。
体力が本調子じゃない以外は、ほぼ通常に近い状態になりました。
ご心配おかけしました。
結局よくわかんないけど、ケンネルコフが一番あやしいみたい。
ワクチンの中にはいってたんだけどな。。。

ひどいときは咳き込むので吠えることもできなくてかわいそうでした。
今日はいつものように力一杯要求吠えも復活!
でもにこにこ「よかったね~^^)」と、言っちゃってます。
元気あってこその要求吠えですね。(笑)

フィンくんも厚い毛皮を着てるので、気をつけてね。(byポン)

No title

ポンちゃん、心配ですね。
うちの正が、吐くのが止まらず、夜中に高速をとばして福岡市内の夜間緊急病院まで行った時のことを思い出しました。
数年前に獣医師さんたちが出資し合って出来た病院ですが、そちらは、まだ、そういう病院はないのでしょうね。

わんちゃんは言葉がしゃべれないから、よけいかわいそうですね。お薬飲ませて、あとは見守るしかないですものね。
Asaさんもどうぞお疲れが出ないようお気をつけくださいね。

こちらはものすごい暑さで連日35度越え、先日なんか朝の7時から30度を越えていましたが、そちらはいくらかよいのでしょうか。
毛の長いわんちゃんにはつらい季節ですね。
早くよくなるよう祈っています。どうぞお大事になさってください。

Re: No title

うさぎさん
どうもありがとうございます。
まだ完全じゃないけれど、症状も大分治まり
ごはんもいつものように食欲があるので大丈夫そうです。

正ちゃんも、そんなことがあったんですね。
ほんとに、わんこが病気になった時、ちょっとうろたえちゃいますね。

そちらは、物凄く暑いのですよね。
うさくま家のみなさんも、どうぞ体調を崩されませんように。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ