あんのじょう

9月のらふとさんでの展示のDMに使う作品を7月末にギャラリーに
送ることになっていたので、先週はそれに追われていた。
なんだかんだで、無事発送を終えたとたんに
’どぅわぁ~ん’という頭痛におそわれ、昨日は葛根湯を飲んで、
ほとんど寝ていました。(横になるだけでなく、ほんとによく寝た)

今日はまだちょこっと頭痛がのこっているけど、大体元通り。

原因はわかってる。。。
ポンちゃん騒動からの睡眠不足と、先週前半はちゃんとベッドで眠らず
ソファで、うたた寝小刻み睡眠をとったからです。^^;)

わたしは、もう、体調を崩している余裕はないのであった!!

夏、真っ只中!
みなさまも体調管理にはどうぞ気をつけてくださいね。



DSCN1307.jpg
ぼくは、かんぜんふっかつしたよ~。
しんぱいしてくださったみなさん、ありがとう。



以下は別の話で続く。。。

作品の発送の時にゆうパックを利用したのだけれど、
荷物到着のおくれとか、日通のペリカン便を吸収しての
システム開始時だけのことかと思ったら、札幌ー首都圏は
いままで前日の午前中までに支店クラスの郵便局へ持参すれば、翌日配達に
なったのに、これから、差出時間に関わらず、一律翌々日届けになるとか。。。
しかも、夜は7時締め切りで。
ゆうパックの速達もなくなったんだって!

これじゃあ、急ぎの時は少々割高でも他社を利用しちゃうわ。。

郵便局、利用者にはどんどん不便なことになって行ってると思う。==+)

コメントの投稿

非公開コメント

ポンちゃん完全復活♪

Asa~~
なんだか心配だったんだよぉ(/_;)

ヒドイ頭痛って、本当に何も出来なくなっちゃうよね。
振り向いたり相づちを打つのも辛いよ。
少し良くなって良かった~。

この蒸し暑さと、ポンちゃんの看病疲れ&お仕事で
きっとAsaの体もいっぱいいっぱいになってたのね。
どうぞお大事にね。

ゆうパック!

ぽんちゃん、元気になってよかった~♪
Asaさんも元気になるといいね。

それにしても、ゆうパック大丈夫なのか??
ローソンが全部ゆうパックになったのと、
締め切りの時間が6時で、ヤマトより遅いので利用しているんだけど…
秋になる前に、色々ちゃんと確認しなくちゃ!

というか、余裕見て仕事しろってか~
スミマセン、いつもギリギリだもんで。

Re: ポンちゃん完全復活♪

まこちゃん
心配させちゃってすみません。
いや~これでもかっってくらい、よーく眠ったよ。
うたた寝して、体が冷え~ってなって、目が覚める
こともしばしばだったから自業自得だね。e-351

昔は頭痛ってめったにならなかったのに、最近は風邪の引き始めや
疲れがたまると大抵頭痛だな~。やっぱトシなのか。。。?

まこちゃんも夏休みなにかと忙しいと思うので
気をつけてね。

Re: ゆうパック!

mizoさん
おかげさまでほとんどよくなりました。
わたしは10年前くらいの感覚で根を詰めては
イカンということ、つくづく知らされました。。。

ゆうパック、まあ、わたしが余裕持って発送できれば全然
問題ないことなんですけどね。
いつも、締め切りにぎりぎり間に合う発送タイムリミットで
やってるもので。。。^^;)

送った作品を〒のhpで追跡したら、窓口に持ち込んでから丸一日以上
まだ札幌にいたみたい。う~~ん、その間に移動できてたらなぁと、
ジリジリしたですよ。

No title

うわー、Asaさん、過密スケジュールでしたね。
ポンチャンも、元気そうで安心しました!
それにしても、あっという間に伸びてきましたね!!
うふふ。笑顔がイイね!

この時期の睡眠不足は、テキメンですよね…。
私もすでに無理が効きません。^^;
寝るのが一番!の薬ですね。
お互い、体調には気をつけましょうね~。
〆切り怖~&お散歩も変わってくれる人もいないですし。

ところでゆうパック、、翌々日届けって…。
保管しているのも大変じゃないのかなー…。
うちも、徒歩圏内が郵便局なので、、不便になるなぁ、、
ギリギリ発送、鉄則ですよね。v-218 (違…)

Re: No title

アヤさん
イヌの毛って伸びるの早いわ~。
カット後約一ヶ月なのに頭とかもうふかふか。
一ヶ月で2cm弱伸びたような気がします。

今時期ってちょっと暑さに体も慣れてきて
大丈夫!と、体力を過信してしまいがちなのかもね。
アヤさんもかな~りハードだと思うので、ほんと気をつけてくださいね。

ゆうパック。。。そちらからなら首都圏は、お隣みたいなものだから
今までとかわりないかもしれませんよ。
わたしも大きな郵便局が割りと近いので、24時間開いている窓口に
夜遅くに駆け込み発送^^;)したりしてたのに、
7時締め切りじゃあそれもできなくなっちゃった!(嘆)

No title

ポンちゃん、元気になってよかったけど、今度はAsaさん、大丈夫ですか?今年の暑さは尋常ではないようですから、どうぞお大事になさってくださいね。
こちらは今日も35度で、外に出たら死ぬーっと、私は家でクタクタしています。

郵便局って民営化されて便利になったんじゃないんですね。
と、言うのは、私はあんまり郵便局を利用しないものですから今どうなのかよく知らないんです。
昔会社勤めしていたときに、郵便局とは何度も喧嘩しました。
本社と営業所で毎日のように簡易書留郵便をやりとりしていたんですが、遅れるだけでなく、何度も開封されたんですよ。幸い金銭などは入れていなかったので、被害はなかったんですけど苦情を言っても対応もとても悪かったんです。
いつも利用していた郵便局で、事務スペースの奥の方に「開けるな、盗るな、せっかくの努力も水の泡」とかなんとかの標語が貼ってあってあるのを見たときにはもう呆れ果てて・・・信じられない話でしょう。
その時の悪い印象がいまだに消えなくて、それに最近も隣の家の郵便物が川に捨てられていたり間違い配達も多いのでもっぱら黒ネコを利用していますが、友人の話では小さい荷物はやっぱり郵便局の方が安いみたいですね。
黒ネコも、近距離の当日便がなくなったりして野菜などを送ることが多い私には不便になりました。
運輸業界には競争の論理は働かないんだろうかと思います。

Re: No title

うさぎさん
おかげさまで、ポンちゃんともども元気になりました。
お気遣いどうもありがとうございました。
こちらはこのところ30度前後ぐらいなのでまあまあしのげます。
そちらの猛暑からみたら涼しいくらいかもしれません。
ただ、湿度が高くて。。。日中はもわ~~っとしていて、今まで北海道じゃないみたい。

郵便局のこと、
そんなに遠い昔じゃない時代に、郵便局でそんなことが
まかり通っていたなんて!! ほんとうに、驚きです!
配達されずに川に捨てられていたっていうのも、
似た様な事が、以前はニューズにもなったりしていましたが、
まだ起こっているんだ。。。
うさぎさんが郵便局不審になるのも無理ありませんね。

わたしはあまり大きな荷物は送ることが少ないのと、大きな郵便局が
わりと近いので、もっぱらゆうパック利用していたんですよ。
でも、事情が変わってしまって、困ります~。

でも、クロネコも近距離当日配達便廃止って。。。==)
うさぎさんのように野菜や生鮮食品を送りたいとき、困りますね。

ネットショップでは、即日配達とか、翌日配達のサービスが随分拡大してきて
いるのに、(わたしの地域はその恩恵にはほとんど与かれないですが)
個人利用者は脇に追いやられた感がありますね~。e-258
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ