すむぅじー



こちら北海道も毎日もわ~っとした蒸し暑い日が続いている。

先日八百屋さんで小ぶりの桃4個入りケースで安く売っていたので
買ってみた。
全部そのまま食べるのも芸がないので(。。。芸って^^;)
果肉を削ぎとって冷凍した。
バナナも冷凍してあったので、2種類一緒に適当量ミキサーに放り込み
牛乳を入れて、ぐわぁーーっとやってみた。
スムージーって、たしかこんなんじゃなかったかな、と思って。

それが、おいしかったんですっ!
甘みの追加なしで、100%バナナと桃の甘みのみ。
冷たくて、くどくなくて、なによりヘルシーですよね。
暑いと、アイスとか、ついつい食べちゃうけど、結構気づかぬうちに
体重増ってなことになりがち。
でも、これだとアイスより低カロリーだし。(これ大事

あれこれ他の果物も試してみよう♪
ちょっとはまってます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あらっ、私もさっきスムージー、アップしたところです。
私、去年これにハマっちゃったんです。
ほんとおいしくて簡単だからハマりますよね。
でもご用心。
おいしいので、しょっちゅう作っていたら、やっぱり体重増えてしまいました(笑)
お砂糖いれなくてもバナナが要注意みたいですよ~。他のフルーツにも糖分がありますしね。

Re: No title

ほんとだ~。
うさぎさんのところ、見てきました。
ヨーグルトと自家製イチゴ、おいしそうですね。

ここのところ、毎日作っていて、それでもって真夏日だったりして
あんまり体を動かしていなかったので、体重計にのったら、1kg未満とはいえ
増えてました~。>_<)
うさぎさんの言うとおり要注意ですね!
適度に間を置いて楽しむことにします~。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ