残暑お見舞い申し上げます。



今日はまた蒸し暑い夏がぶり返してしまったけれど
この青空は今週前半の朝の空。
すっかり秋空。この朝6時ごろは気温も17℃でさわやかでした。
まだまだ熱帯夜を過ごしている地方の方に、この画像で、
しばし涼しさを送り込めますように^^)



DSCN1352.jpg

庭の萩の花も咲き始めている。



夏バテというのは、食欲がなくなって、消化器系が弱るようなことが主な症状かと
おもっていたけれど、やたら眠たいというのも、夏バテの一症状だというのを
最近知った。(恥)
毎年夏の初めから中盤にかけてやたら眠いのは、夏バテだったんだ。。。と、納得した次第で。

最近、腰の調子が悪く、病院か整体のどちらに行こうかと迷っている。
その間も、なにかしていた方がよいかと、腰痛体操している。
うつ伏せになって、腕を立てて背中を反らせる体操なのだけれど、おこなう前に
うつぶせ態勢で、2,3分じっとしているという、準備がひつようなのだ。
その間に、寝てしまい、数分がなんと、気がつくと一時間以上になっていたりしたことが
何回もあった!!>_<;)(ダメじゃん!!)
さすがに、最近はなくなりましたが。(そんな余裕ないもんね。)

関東以南は、まだまだ真夏日が続くようですが
どうぞ、夏バテに気をつけて体調を崩されませんように。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

k気温17度!うらやましいです!
こちらは一向に暑さが衰える気配がありません。
朝から30度を越していて、午後には35度になります。
もう萩の花が咲いているんですね。
このあたりはどうかな。いつもなら山の方に行けば見られるんですが。
とにかく暑くて昼間は何もする気がおきません。

腰痛はどこか内臓が悪い時にも出るそうだから、あまりひどい時は早めに病院で見てもらった方がいいですよ。
そういう私も肩とか背中とかあちこち痛んでます(笑)
どうぞお大事に。

Re: No title

とにかくそちらは暑いのが続いているようですね。
わたしは35度以上というのは、これまで人生で片手で数えられるくらいしか
体験したことがないので、それが毎日続くというのはほんとうに想像を絶します!
朝から30℃って!私だったら、冷房のきいた部屋から出られないだろうな。。。
ほんと、体調に気をつけてくださいね。
こちらも、例年になく湿度が高くて、お盆を過ぎて、やっとさわやかな空気に
なったかなと思ったら、再び蒸し蒸ししていますが、そちらに比べたら
かわいいもんですね。

腰のほうは、今週中には病院へ行って来ようと思ってます。
ご心配くださりありがとうございます。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ