ボートの借主



月曜日、朝の散歩で行った、いつもの公園の池のボートに、
アオサギが乗っていた。
去年と今年と、5月ころに見かけるようになったけど、今時期も来る
とは、知らなかった。

↑の画像は水曜日に撮ったもの。
わかりにくいですね。^^;)


ズームすると。。。
DSCN1362_20100828021220.jpg

やっぱり一眼に望遠レンズで撮らないとダメですね。レンズ持ってないけど。


その前日、火曜日は池の中の小島の反対側にいた。
カメラは持っていなかったので、ケータイで撮ってみたけど、ボケボケです。

000825_072319.jpg




こんな都会の公園(ススキノに隣接している)にも、アオサギ来るんだな~。


初秋の早朝の公園は、なんだかゆったりした空気が流れている。



写真を撮るのにあーだ、こーだやってる間
ポンちゃんは。。。
DSCN1361serifu.jpg

うわぁ~、ヘン顔だ~
顔文字(-_-)の、わんこバージョンみたい(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アオサギ、うちのあたりでは田んぼや用水路でよく見かけます。近くに巣もあるんですよ。
白いサギもたくさんいますが、よく一羽だけじっと立ってったりするのはアオサギが多いです。
いつもそういうアオサギを見ると釣り糸を垂れていつまでも待っている釣り人や、網を打とうと水面をじっと見つめて立っている漁師さんの姿が浮かびます。魚を捕まえる所を見たいと待ってみますが、いつまでもそのまま動かないので、いつも根負けして帰ってきます。

ポンちゃん、かわいい!
いつも見るとなんだかほっとするお顔ですね。

Re: No title

鳥の写真を撮るのって、すぐ飛んでいてしまったり動くので
なかなか撮れないのですが、アオサギはほんとにじーーっとしているので
撮りやすいですよね、。ホント、釣り人みたいですね。
北海道では、サギといえばよく見かけるのは、もっぱらアオサギなんですよ。
たたずんでいる姿が絵になりますね。

> ポンちゃん、かわいい!
> いつも見るとなんだかほっとするお顔ですね。
ありがとうございます。ポンちゃんに言っておきますね~。^^)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ