もやもや

全国的に残暑が厳しいというニュースが連日耳に入るが
こちらも、例年になくいつまでも蒸し暑い日が続いていたのだが
今日の午後からいきなり涼しい風がビュービュー吹き始めた。
今(22時過ぎ)窓を開けていたらちょっと肌寒いくらい。

午後遅く、涼しくなったころ、銀行や宅配便の用事で外出して、
運動のために、少し遠回りをして自転車でまわった。

ここのところ、展示会直前で、根を詰めてる日々なので
ちょっと自分に’飴と鞭’のアメをあげちゃおうかな、と
通りがかった洋菓子店のケーキとコーヒーでコーヒータイム♪
大好きなモンブランを選んだのに、これが失敗(T-T)
マロンクリームが乾燥気味だし、生クリームが
妙にバターっぽくて、クドイ!!

暑い日が続いて、アイスキャンディーなんか頻繁に食べちゃった
りしていたせいで、胃が弱りめなのか、ちょとこたえた。

あまり美味しくいただけず、アメの役目も果たしきれず
気持ちも胃も、もやもや~~っとしてしまった。

DSCN1369.jpg

今年の猛暑で一時品切れ状態だったガリガリ君、先日コンビニで見つけ
買ってしまった。たくさん売ってたので、再生産されたのだろうけど、
暑さに十分間に合ったようですね。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ