スポンサーサイト


近頃のポン~1

めっきり涼しいどころか、朝晩寒いくらいになった。
暑さに弱かったポンちゃんは、近頃ぜっこうちょー!
公園の原っぱをリードの伸びる範囲で駆け回ってる。


万一リードが外れたりした時、ポンちゃんは呼んでもすぐ戻ってくるのか?という
確信が未だに持てず、訓練のため、散歩の時はいつもおやつ持参で
名前を呼んで呼び戻しておやつというトレーニングを散歩中数回やる、というのを続けている。
アヤさん経由で知ったチャーリーママさんのサイトで提唱しているトレーニング。)


  
「ポンちゃ~ん」
 うぃ~~っす!(トッタカタッタッター


DSCN1422_20101002162731.jpg

 おやつでしょ?おやつだよね?


さて、はたしてこれでしっかり身に付いてるかな。。?

「ポンちゃん、いつでも呼んだらすぐ戻ってくるんだよ。わかってる?」
DSCN1408.jpg
 う~~ん、だいじょうぶだと。。。おもうよ。

コメントの投稿

非公開コメント

ワンコはなぜ

どのわんこも、こうやって首を傾げるけれど、
なんでかな??
でもそれがかわいくて、時々見たくなる。
久々に見れて、ラッキーv-238

ところで、インドの人は、OK! 了解!の時、
アッチャー!(アにアクセント)って。
こんなふうにくいっと首を横に振るんです。
いっぺんマネしてみたいが、難しい…
インドのワンコはどうなんだろう??

No title

おぉっ!
名前を呼んでおやつ、をやっているのですね!
ぽんちゃん、嬉しそう♪いい笑顔だなぁ。。^^
ワンコって、おやつをもらえる方法を習得するのは早いですよね~。(笑)

これ、本当に基本中の基本みたいです。
出来るようになったから、ってやめちゃうと、
あっという間にやらなくなったりするから、毎日やるといいみたいですよ。(経験談^^;)
おやつと名前をセットにすると、
名前を呼んだ時の振り向き度がやっぱり違いますよね。(笑)

私はあと、普通に歩いている時も急に名前呼んでおやつあげたりしてます。
そうすると、拾い食いとかの時もけっこうコッチに意識が来たりしますよ。
…魚には負けましたが。^^;

Re: ワンコはなぜ

なんか、聞きなれない音がするときに
かしげることが多いような気がしますよ。

初めてCDプレーヤーからの音を聴いたとき
プレーヤーに向かって立ち上がって90度近く首を
かしげてました。(笑)

インド人はOK,了解のしぐさなんですね。
それは、なかなか馴染むのでも時間がかかりそう。^^;)
インドのワンコもそんな意味が解って、首かしげてそうですね。

Re: No title

アヤさん
ずーっと続けなくちゃいけないんですね。

散歩の時、わたしは100均のガーデニング用手袋をはめてるんだけど
おやつを取り出すのに、片手の手袋をはずすと、それもチェックしていて
おやつ♪でしょ?。。。って駆け戻ってきたりします。
名前を呼んで戻ってきた時しかあげないけど。^^;)

魚のお話、読みましたよ~。
ポンちゃんも拾い食い、油断ならないので、他人事じゃなかったです。
アヤさんの気持ちすごくよくわかりました。(ドキドキ→クヨクヨ→ホッ)
「わ、わっ!だめだめーっ!」って言ってる間にウグウグと、あせって
飲み込もうとするし。。。==;)

おやつ使い、もっとうまくできるようにがんばろーっと!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
