

ヒヤシンス

DSCN0375_20090130172928.jpg

仕事場に置いている水栽培のヒヤシンスが開花した。
昨秋はなんだかあたふたしていて球根を仕込もうとしたときには
お店にはもう選ぶ余地がないくらい残りわずかで、派手めのピンク色の
球根しかなかった。どうするか迷いながら、とりあえず一個だけ買った。

ほんとは、画像よりもっとピンクピンクしている。
わたしにはあんまり縁がない華やかなピンク色だ。
でも、春はまだちょっと先な北国には、明るすぎるくらいがちょうどいいのかも。

DSCN0376.jpg

*コメント欄は知らないうちにアヤシイものが侵入していることが最近頻繁なので
確認後反映するように設定をかえました。
記事に反映するのが少し遅れますが引き続きよろしくおねがいします。


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
