ポンちゃん一年。

ポンちゃんネタが続きますが、^^;)
今日でポンちゃんがうちに来てからちょうど一年です。
はやかったー!この一年。

「ポンちゃん、知ってた?」


ポンちゃんは、最初からわりとフレンドリーだったけど、心のそこからは
(わたしのことを)信頼していないようなかんじで、半年くらい過ごしたかな。。?
初夏のころから、やけに甘えてくるようになった。でも、まだわたしの前でお腹を見せて
仰向けになることはない。
真夏に、廊下でバク睡してるときに完全に仰向けだったのを一度目撃しただけ。
なかなか頑固なんである。。。==;)

昨日は昨秋に公園で何回か会ったきり、ご無沙汰していたコテツちゃんに
会えた♪
いままでいろんなワンコに会ったけど、コテツちゃんと一番うまがあうみたい。
ふたりでハアハアいうまで、お相撲をとって遊ぶ。
そんなことをするのはコテツちゃんとだけ。
でも、なぜか、ぷっつり会うことがなくなったので、引っ越しちゃったのかな。。と、
あきらめていた。
昨日も、約10ヶ月ぶりなのに、ふたりハイテンションでお相撲ざんまいでした。^^)
コテツちゃん↓はポンちゃんをそのままちっちゃくしたようなワンコ。
写真はあしが朝露で濡れちゃってるから細~いですが、いつもはほわほわ
なかんじで、画像よりもっと似てるんです。
ふたりじゃれあってる様子は相似形ワンコ大・小というかんじなのだ。(笑)

101007_090449_20101007222411.jpg

ポンちゃんのお誕生日はわからないから、(保健所から引き取ったので)
うちに来た日が記念日だ。
それをお祝いするみたいにコテツちゃんに会えてよかったね。

DSCN1445_20101008200637.jpg

正座(?)で記念撮影。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ポンちゃん、かわいい。
こんな子が保健所にいたなんて・・・。
うちの正はお正月に拾ったのですが、獣医さんに見てもらったら生後2、3カ月くらいと言われました。
それで逆算して、わんわんわんでゴロがよいということで、11月1日をお誕生日にしました。
あとで、その日は偶然に「犬の日」だとわかったんですよ。

ポンちゃんは10月8日がお誕生日なんですね。ポンちゃん、おめでとう!また一年元気に過ごしてね。楽しいことがいっぱいありますように!
ぽんちゃん、だいたいいくつくらい?

Re: No title

うさぎさん、ありがとうございます。(ポンちゃんの代弁)

ポンちゃんは、ちょうど一年前の時点で2歳だと、保健所の方が言ってました。
(ポンちゃんは飼育放棄で保護されていたので、前の飼い主さん情報だと思う。)
引き取ってきたあとすぐ獣医さんに連れて行ったら歯を見て3歳くらいかな、と言われたので
3歳に近い2歳なのかな。。?と判断して、今年の年明けをもって、3歳ということにしました。

正ちゃんみたいに、子犬の時なら、月齢で判断できるから、誕生日を推定する誤差が小さくて
よいのですが。。。

これから先ずーーっと、仲良く暮らして行きたいです、ほんと。^^)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ