初収穫とカワイイ


4年くらい前に100円ショップで売っていた冥加の根っこみたいなものを植えてみた。
しかし、ただただ葉っぱが生い茂るだけで、あの食べられる部分は、いつになったら、
そして、どうやって出てくるのだ?と、心待ちしていたが、最近は投げやりになり
雑草ぼうぼうで放置してしまっていた。

そうしたら気づかぬうちに、花芽が出ていた!
暑かった今年の夏のおかげらしい。
DSCN1448.jpg

甘酢漬け一瓶分漬けられるくらい採れたどー。^^)

お花も食べられるらしい。きれいな花です。
DSCN1447.jpg


・・・・・・・・・・・・・・

「カワイイもの」のカテゴリーで書こうと思ったけど、
いっしょにアップしちゃいます。

多肉植物の「熊童子」の新芽
お手手をあわせているみたいでかわいい。
DSCN1452.jpg

本物の熊は…毎日ニュースで話題になっている。
今年は熊にとっては受難の年ですね。心が痛む。。。



。。。。。。。。。。。。。。。

ちょっと目をいたわってあげなければならない状況になりまして
pcに向かう時間を大幅削減することにしました。
ブログの更新が今までにも増して、ポツラポツラになりますが
たまに、思い出して覗いてくださればうれしいです。








コメントの投稿

非公開コメント

No title

甘酢漬け一瓶分も・・・いいなあ。
私もずいぶん前に植えたのですが、(もう10年くらいになるかもしれません)ちっとも出てきません。
それどころか葉っぱも消えかかっています。
うちは日当たり良すぎて乾燥するので、草ボウボウのほうがいいのかも。

「熊童子」の手、かわいいです。
何かを一生懸命受けとめようとしているみたい。

目の具合いが悪いのですか?
パソコンはホントに目に悪いですものね。どうぞお大事に。

Re: No title

うちの冥加は日当たりの悪いじめじめしたところに植えているんですよ。
近くにシダとかコケとか生えてますもん。
いいのかな。。。と、思いつつ、植えちゃったんですけね。
そのくらいでもミョウガにとっては大丈夫な環境みたいです。

熊童子の葉っぱ。
「何かを受け止めようとしている。。」ほんとうに
そう見えますね。^^)
見るたびなんだか胸がキュンってなります。

目のご心配ありがとうございます。
いよいよ体のいろんなところがガタがきはじめているみたいです。
上手く付き合っていくしかないので、日頃の心がけが大事になってくる
のだと、自分に言い聞かせているところです。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ