スポンサーサイト


おなやみそうだん


北海道・Pさん(仮名)

ぼくは、にんげんのいうところのやや小さめの中型犬です。
ぼくよりちいさいおおきさのワンコとは、なかよくなりたくて
グイグイちかづいていきます。mダックスやtプードルのコにすごいけんまくで
きょひされてもへっちゃらです。
でも、ぼくよりおおきなワンコにはなかなかフレンドリーにちかづいていけないんです。
きょりがちかすぎると、ガウガウしてしまいます。
あいかたのAは、「Pちゃん、おおきなワンコには、やさしいコが多いんだよ。
大きいだけでコワイの?Pちゃんヘタレじゃん!」と、いいます。
ぼくはヘタレじゃありません。そういわせないためには、どうしたらよいですか?


(回答)あなたが育った環境はわかりませんが、おおきなワンコに会うことが
あまりなかったのではないでしょうか。
一度目をつぶって、例えばゴールデンさんくらいおおきなわんこの懐に飛び込んでみる
っていうのはどうでしょう?
きっとやさしくクンクンしてくれると思いますよ。大きくても怖くないことに
徐々に慣れていってください。そしたら相方Aもヘタレとは言わなくなるでしょう。


実は、キッチン(出入り禁止なんです)と廊下の間の扉のところで、
ガムをもらえるのを待ちわびているPさんです。^^)

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱり声も…

変えているんでしょうね!(笑)

このすりガラスの模様がそれっぽさを醸し出してるのかな~
なんかマスクメロンのアミみたいな模様だった気が。

ベランダにいる子供が、レースのカーテン越しに見えたとき、
「さて次はシルエットクイズです!」と一人心の中でツッコんでしまいました。
あれ、アップダウンクイズだったかしら…

Re: やっぱり声も…

やっぱし、声もかえなくちゃですね~。(笑)

うち(実家)は築40年近いので、こういうガラスも古いかんじというか
あまり見かけなくなったかもしれませんね。

シルエットクイズ。。。どの番組だったかな~思い出せない。。。
関係ないけど、黒いマントとかか着て登場したのは、「本物は誰だ」でしたよね~^^)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
