スポンサーサイト


見た目のフレ幅

かつて、こんなにモフモフのワンコが身近に居た事がなかったので
その見た目の変化の大きさに、なかなか新鮮な驚きがある。

昨日は年末にしそびれた、ポンちゃんのシャンプーをした。
いつもながら、湯上りは別人。(シャンプー中はもっと別人!)

DSCN1595.jpg

これだと、『ダーシェンカ』みたい。

ダーシェンカ (新潮文庫)ダーシェンカ (新潮文庫)
(1998/09)
カレル チャペック

商品詳細を見る




いつもは、もふもこ
DSCN0899_20110110142956.jpg



トリミングしても別犬だし。(笑)
DSCN1249_20110110142957.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

私も…

つい先日、ダーシェンカを手に取ったところだったので、
シンクロ!と喜んでしまいました。

シャンプー中のワンコほど心細げな存在ってないですよね~。
でも、ポンちゃん、湯上がりなかなかイケ犬ですよ。
これだけモフモフなら、雪が降ってもへいちゃらって感じ。

では、今年もよろしくお願いします。

Re: 私も…

わ~、偶然ですね!
なんだか、うれしいです。

湯上りイケ犬ですか?本犬につたえておきます~。(笑)
そうそう、シャンプー中は気の毒なくらいしおらしいです。
普段なら触ったら嫌がる部分もおとなしくされるがままになってますから。

毛はますますモコモコになってますよ。
お日様が当たると、気温氷点下でも触るとほかほかしてます。

こちらこそ今年もよろしくお願いします!

No title

毛の長い犬はシャンプーや手入れは大変でしょうが、さまざまに変身するから楽しみも多いですよね。
うちも前の季節の写真なんか見ると同じ犬かと思うくらい変わっています。
でも、うちの正は毛が長いけどほとんど手がかからないんですよ。
毛もあんまり抜けないし、臭くならないし、雨にぬれるとそれだけできれいになるし(ほんとなんですよ!)、不思議なんです。だから家ではほとんどシャンプーしません。ないしょですけど(笑)
ところでポンちゃんは室内犬になったんでしたっけ。お外にいるんですか?

↓雪まみれのポンちゃんに思わず笑ってしまいました。
こっちも今年は雪が降ってますしすごく寒いけど雪かきの心配はないので、やっぱり南はいいですね。

Re: No title

うさぎさんへ
正ちゃん、あんなにいつも白くてきれいなので、てっきり頻繁にシャンプーされているのかと思ってました。
びっくりです!抜け毛も匂いも少ないって、スゴイ!!
やっぱり正ちゃんは天から降ってきたのかも。。ですね。^^)
うちは、抜け毛は多いし、匂いもあって、毎日廊下とか、ほわほわの毛の塊が出現します。==;)


ポンちゃんは、前の飼い主さんが外で飼っていたので、うちに来た当初は外が落ち着くみたいでしたし
家に入れても玄関の扉に、ぴとっと、くっ付いていたのですが、昨夏の猛暑のときに
昼間の気温が高い時間帯、家に入れてたら、室内に慣れてきたようで
今は、朝の散歩のあと、少し外にいて、あとは家の中にいるんですよ。

今年の冬はほんと九州も随分寒いようですね。
風邪など気をつけてくださいね。

No title

こんにちわ♪
ポンちゃんスッキリですね~
シャンプーって終わったら気持いいけど、
するまでの覚悟、、(涙)
間違いなくイケ犬です(笑)

サラロンさんへ

イケ犬ですか!本犬になりかわり、ありがとうございます~。

自分でもいい加減慣れたら!と、突っ込みたくなるんですけど、
やっぱりシャンプーのたびに「だ、誰ですか~?」と
ポンちゃんにしつこく言い、ギャハハと、笑ってしまうので
イヤな顔をされています。

と、言ってもそれに取りかかるまで、わたしも気合がいります。(笑)

ロンくんもサラちゃんも、いつもつやつやですものね。^^)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
