オシドリくん

昨日の朝の散歩で
公園の縁の小川でオシドリを見かけた。
実は、去年の冬もブログに書いてますが。

先月に、今年も公園の池で、オシドリを見かけたよ、と知人が
話していたのだけど、わたしは見ることができずにいた。

今、池はこんな様子
moblog_ac2f69de.jpg
ただの雪原みたいだ。


で、カモたちは凍っていない川のほうに、移動してきている。
川といっても、積雪のため、幅がこんな狭くなってしまっているけど。




そこに、カモ軍団に何気に混じっていたオシドリくんでした。
DSCN1603.jpg


特に頭部、胸部の微妙な色合いがとても美しい~。
DSCN1602.jpg
クリックすると、拡大できます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前のコメントで書き忘れました。雪かき、ほんとに大変そうですね。
テレビでも最近の豪雪で一人暮らしの高齢者が雪かきが出来なくて困っていると報じていました。
雪は降っても積もることはめったにない所に住んでいますから、こういう景色を見るときれいだなあって憧れをもって見てしまいますが、実際に住んでいると大変なんですね。
暖房費もきっとすごいだろうなってテレビの映像見ながらいつもくまと話しています。

カモはよく見かけますが、オシドリは珍しいですね。
鳥の写真と蝶の写真はきれいに撮れると何だかうれしくなります。

鍵コメさまへ

メルアドへお返事いたしましたが、どうも送信されないようなので
こちらでの、書き込みとさせていただきます。

hpをご覧頂き、そしてコメントありがとうございました。
お教室に通われているのでしたら、基本さえしっかり身に付けば
あとは、例えば雑誌なので見かけて気に入った雑貨なども
作れるようになると思います。そうなると、ほんとうに楽しいです!

他の木彫の本とちょっと変わったテイストというのでは
『手づくりで楽しむ欧風の木彫り』重野純子著・マコー社
が参考になるかと思います。




うさぎさんへ

わたしもテレビのニュースで東北地方の87歳のおばあさんがひとりで
雪かきしているのを見ました。
そんな高齢な方で、しかも積雪も札幌よりずっと多いし...
わたしなんかぜんぜん文句言えないな~と、反省してました。
暖房費もすごいですよ。v-399

うさぎさんのジョウビタキの写真、むちゃくちゃかわいいです!!
画像を見て「うわぁー!か~わいい!」って、思わず声に出ていました。

うさぎさん、その後体調いかがですか?心配していました。
今年はそちらも寒いそうですから、ことさらこたえるのでは。
どうぞ、くれぐれもお大事にしてくださいね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ