真冬の開花?



今朝、居間のカーテンを開けるときに発見した
コットンの蕾!!

実は昨年の6月末頃種を蒔いて、昨夏は暑かったので
イイ感じで成長していたのだけど、途中で成長が止まった様子で
秋になってしまった。昼間は暖かくても、朝晩の冷え込みが
応えたのでしょうか。。

大きくもならないし、枯れもしない…でも見捨てることもできず
冬が来る前に、とりあえず家の中で一番あたたかい居間の窓辺に置いてみた。

しかし、どうにも変化なしだわね~。。。と、その存在もあまり気に
とめなくなっていたこの頃だったのに、なんともうれしい~^o^)/
咲くかな、咲くかな!?


種の袋の裏に記してある種まきの適期のぎりぎりの時期に蒔いて
この結果だったので、
今年は、3月末~4月上旬に暖かい室内で種蒔きをして
5月下旬ぐらいから外で育てるというかんじでやってみよう。

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い!

うんうん、咲きそう咲きそうo(*^▽^*)o~♪

アレだよねー?
パコッと割れて、中からワタが見える、アレ。
良いな~♪
種が出来たら、私にも分けてくれない?へへ。
 (あ、買うって予定?だったら私も自分で買うから~(^^;)

そうだ!また生徒のブラスバンドコンサートがあるので、都合の良い日だったら一緒に行かない?
(確か27日だったわ)
のちほどちゃんとメールしまーす(メル無精でゴメン)

Re: 可愛い!

この種だったら、まだ余ってるよ。
それでよければ。。。発芽率は下がっているとは思うけど
たぶん大丈夫だと思う。^^)

少し暖かくなったね。
はやく種とか植えられる春がくるといいね~。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ