

フランスの毛糸

フランス製の毛糸のラベル(という呼び方でいいのかな?
毛糸玉に巻いてあったりついているやつ)
のデザインにかわいいものがある。

DSCN1611.jpg

これは、昔からあるパピーという会社で販売している糸です。
羊飼いさんだ。

パピーのトレードマークの子犬マークもかわいいですよね。


DSCN1610.jpg

こちらは、昨秋バーゲンで買ったフランスの毛糸。
バックの赤の編み地がこの糸を編んだもの。
わたしは基本的には、ファンシー毛糸は買わないのだけど、
あんまり安かったので(定価の6分の一!在庫処分価格ですね。)
超簡単にできるベストを編もうと思って。
(でも、まだできていない。)^^;)>

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Asaさんはちょっとしたものの素敵なデザインをよく見つけてこられるので、見るのが楽しみです。
昨年のワインのラベルも心に残っていますが、これも楽しいですね。

ベストを編む!・・・尊敬してしまいますよ~
出来上がったらぜひ見せてくださいね。
編み物はまったくダメな私です。

Re: No title

日常でなにかチラッとかわいいものを見つけても、
そのままスルーしていたりしていましたが、
こういうところに(ひとりよがりでも)とどめて置くと、
あとで、じぶんで見返しても「ああ、そうだったな~。」って
面白く思えるかな、と思って記録しているのですが
うさぎさんも、楽しく見てくださってうれしいです。

ベスト、モショモショした感じになりそうなので、これ以上完成が遅くなると
なんだか早春には不似合いな感じになってしまいそうです。
急がないと!。。です。^^;)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
