深呼吸する

朝の散歩、いつもの公園で。




震災以降も何度も訪れていたのに、
木々の枝先の色がパステルトーンの春色になっているのに
今朝、気づく。

DSCN1676.jpg

しだれヤナギの枝先の芽も少し膨らんでいる。^^)


それまでも、目に映っていたのだろうけれど、考え事していたり
あるいは、前を行くポンちゃんのオチリばかり見て歩いていたのだろう。^^;)

ここ2週間くらい背中を硬くして過ごしてきたようだ。
深呼吸して、できることをひとつずつやっていこう。

なにより、放射線の心配をせずに(今のところ)散歩できることを
感謝してすごさなければ。

DSCN1680.jpg

やっとはるがきたよ~。ゆきはまだあるけどね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとにまだ雪が残ってますね。でも北国にも春の兆しがみられるんようになったんですね。
こちらは、次々にお花も咲いていますが、今日は風がとても冷たいです。来週明けから本格的に暖かくなるそうです。

暗いニュースばかりでテレビをつけるのがつらくなります。
昨日は、店頭から数日前まで山積みしてあった水のボトルがすっかり消えました。電池、懐中電灯は早くからどこにもなく、入荷も未定だそうです。仕方ないので、一時帰宅していた東京の弟には家にあった懐中電灯を1個持たせました。
恵まれた状況を感謝して、日々の自分の生活をしっかりやっていかなければと思いますが、なんだか心が重い毎日です。

Re: No title

この記事は午前中に書いたのですが、午後からまた雪が降り、数センチ
積もりました。
こちらに降るのはいいとしても、被災地には降って欲しくないです。
長期予報では、北日本は2月3月は、平年並みより気温が高めで、春は早く来ると
言っていたのに、はずれのようです。

こちらも、ミネラルウォーターはほとんど売っていませんよ。
そちらと同様、懐中電灯や電池は単1、単2がずっと品切れです。。。
原発の状況も心配だし、ほんとうに重苦しい日々ですね。

身の回りの木や草花がどんどん成長していくさまを見るのは
ほんのひととき、安らぎをくれますね。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ