シロクマの赤ちゃん

read 658

札幌円山動物園でシロクマの子どもが生まれたというニュースは
年末(?)に聞いたのだけれど、それが2匹いることが最近確認された
と新聞の地方版のところに書いてあった。

↑は3年くらい前に円山動物園で撮ったピリカちゃん。
今度生まれた子達のお姉ちゃんで、
もうお母さんから離されて、いまは帯広の動物園にいる。

子グマちゃん達は春になったら公開されると思うけれど
こんな可愛すぎる子が2匹も見られるかと思うと
いまからウキウキ♪だ。

でもシロクマの生息環境の悪化はすごい勢いで進んでいる。
動物園飼育下での個体数の増加を目指しているということだ。

単にカワイイ~と、浮かれていられないのだが。。。

ちなみにピリカちゃんの現在のお姿は こちら
大きくなってもかわいいです。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ