

今年の桜

ヤマザクラから始まる桜の季節は毎年連休ころからで
そのあと、ソメイヨシノ、しだれ桜と続き、少し間を置いて
八重桜の順で次々咲いていく。
今年はスタートが遅く、連休後だが、八重桜の開花は遅れないようで
間を空けずに、桜の開花のリレーだ。
今はアンカーの八重桜が咲いている。

↓は8日に撮ったもの。
ヤマザクラのピンクの濃淡、シラカバの幹の白、枝垂れヤナギの芽だしの黄色に近い黄緑。
水に映る姿がきれい。いつものお散歩公園です。

DSCN1796_20110520161823.jpg


うちにもこれらの色のコンビネーションがありました!
DSCN1807_20110520161823.jpg

ヤマザクラとユキヤナギの白、レンギョの黄色


枝垂桜はこちらでは、わりと珍しいので、お散歩公園内の
日本庭園に2本ある枝垂桜は、毎年気にかけて見に行くようにしている。
(12日撮影)
今年はちょっとだけ、元気がないみたい。。。大丈夫かな。。

DSCN1817.jpg


ところで、うちの裏にあった桜を、昨春ちょっと問題があって切ってもらった。
それが、今、こんな状態です↓。

DSCN1844_20110520161822.jpg

切り株からひょろ~んと伸びた枝に花が!

桜って、きれいな上にとてもタフなんですね。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
