

トトくん、その後

うちにホームステイ3日目くらいから、急に日頃のペース
を取り戻してきたトトくん、
いろいろやってくれちゃってます。
まず、ティッシュの箱は全部取り出し口を下にしておくはめに。。
ネコ手で’ちょちょちょっ’と中身を全部取り出して遊ぶから。

2日目の夜は寝室に来て午前3時に押入れの襖をガシガシ、ドンドン!
自分で開けて、中の布団に挟まっているのが好きらしい。
そのとき障子もやぶったよ。^^;)

わたしにも、すいぶん馴染んでくれたみたいで
足にピトッてくっついてお昼寝するのはカワイイです。

DSCN1875.jpg

昨晩、さあ寝ようと電気を消そうとした時
「わぁ~い、わぁ~い、あそんで~♪」と、お気に入りのネズミのおもちゃを
くわえて、寝室に乱入!
まだまだお子ちゃまみたいです。

DSCN1876.jpg

あ~ぁ、こんな無防備な姿で、お昼寝です。^^;)

ニャンコは上下の動線も考えなくちゃいけないので
その点がまだ不慣れです。
とんでもないところに上がっちゃったり。。。

ポンちゃんは、決まった3箇所くらいのところに寝そべったりするぐらいだから
随分と勝手が違います。(当たり前だけど)

黒っぽいから、大きい猫なのだけど、丸まって隅っこにいると、
目立たないし。。。
ついつい、家の中とはいえ、いつも姿を確認しています。

110531_072535.jpg


思わず、山崎まさよしの名曲の、このフレーズの
替え歌をうたいたくなる。

 ♪いつでもさがしているよ。
  どこかにキミの姿を
  テレビの後ろ、カーテンのかげ
  そんなとこに、いることもあるから--♪ ^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
