涼しい空気



真夏日を過ごされている方たちに、この画像からちょっとでも
清涼感が届くといいな。。



一昨日友人2人が所属するグループに混ぜてもらって
浮島湿原というところに行ってきました。
北海道旭川市から北東へさらに車で一時間強の標高800mほどの
所にあります。(札幌からだと高速使って3時間半弱)

あいにくの雨でしたが、強い雨ではなかったので
いい感じで霞がかかったような風景で’雨もまた良し’でした。

そこここに生えている松はアカエゾマツです。


DSCN1971.jpg


大小の沼が散在していて

DSCN1977.jpg




沼にはヒツジグサの葉っぱが!(花はまだだった。)
この形がカワイイ~♪

DSCN1973.jpg




よく見えないけど、こんな形なんですよ。↓

snap_atelierasashop_20117611333.jpg




湿原には
DSCN1975.jpg
モウセンゴケ↑
やトキソウ、ツルコケモモなどが咲いていて

湿原に辿り着くまでの山道には
DSCN1978.jpg
ゴゼンタチバナが沢山咲いていました。

他にもまだいろいろ咲いていたのだけれど
立ち止まってカメラを構えるやいなや、蚊が手や顔に向かって
襲来してくるので、なかなかね。。。雨も降っていたしで、
思うように写せなかったのが残念でした。



このところあまり遠出はしていなかったので、
すごくリフレッシュしました^^)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ