サマーカット

DSCN1967_01_20110727212736.jpg
こんにちは~、おひさしぶり、ポンです。
このところ、Asaが「ポンちゃん、もう少ししたらすっきり涼しくなるからね~♪」
と、しきりにいっていたので、なんのことかな?と、思ったら・・・




DSCN2008.jpg

こーゆーことでした。Uー_ーU;)




DSCN2009.jpg

Asaとめがあっては、「ぎゃはは」と、わらわれ
そしてしつこくなでなでされたよ。
「ムートンと同じさわり心地だわ~♪ 羊犬ポンだね~。」
と、わけのわからないことをいっていたよ。





じまんのふさふさしっぽは、まるでしばわんこみたいさ。

DSCN2014_20110727212721.jpg

「体が柴犬で、顔がテリヤ風(笑)」(by Asa)




なんでもいいけど
きょうはつかれたよ。

DSCN2015_20110727212717.jpg


コメントの投稿

非公開コメント

あっ!!!

ヾ(@^▽^@)ノわはは
すごい!
スッキリだね~~♪

あははははは(≧∇≦。)←←笑いすぎ

どしたの?床屋さん(笑)行ったの?
ホントにこのしっぽは柴と同じだしるっちゃんとも同じだし。
ものすごく綺麗なカットで、さわり心地がよさそう.:*:・☆.:*:・'゜'・(゚-゚*)。・:*:・
私もナデナデしたいわ。
それにしても、カット後の、ちょっとしょぼんとした佇まいが
その・・・・・・・・・笑いを誘うね。ふふ。

Re: あっ!!!

ホント、一日経っても、まだ見慣れず、
わらっちゃいます。^o^)

今日は暑かったよね~。
こんだけ毛を刈っても、アンダーコートがとても密なので
ムートンのコート着てるようなもんだもんね。
気の毒~。

でも、良かれと思って、去年買ってあげた冷え冷えシート(アルミ製)は
ぜったい使わないんだよね。(わたしがのってみせても==;)

No title

うふふ、ぽんちゃん、すっきりしたね~
あら、このカットはお気に召しませんか?かわいいよ~
おめめがちゃんと見えるとまた、別犬ですね。
ぴこんぴこんしたお耳にリボンつけたくなっちゃいそう。
私も正がカットした後にはいつも、ムートンみたいってなでなでしまくりですよ。
なんか手触りがとっても気持ちいいんです。
暑くてもカットは、わんちゃんにはいい迷惑なんでしょうね。
ポンちゃん、お疲れさまでした。

うさぎさん

正ちゃんもムートンみたいになるんですね~。
白ムートン^^)

毛の刈りかたによって、随分見た目が変わるということに
まだ慣れないと言うか。。。おもしろいです。

本犬は「からだが軽くなったな~。さっぱりしたな~♪」とか、思ってくれてるんでしょうかね。。
そこのところを、聞けるものなら聞いてみたいところです。

しばテリア!

うわぁ。。いいなぁ、ぽんちゃん。。和みます。。
毎年、期待してしまいそうです!ポンちゃんのサマーカット!
本当に手触り良さそう。。そうですか、羊みたいなんですね。。
手だけじゃなくて、顔、うずめました?^^
しっぽ、まさに柴ワンコですね!
最後の、笑顔の写真いいですね~。舌の出し方もなんかお上品。。^^
ポンちゃん、こんなに手触り良さそうだと、こどもが走り寄ってこないですか!?
こどもたちに取り囲まれないように、気をつけて下さいね~。(笑)

Re: しばテリア!

羊に手触り。。いつかアヤさんにもさわってもらわなくては!^^)
顔はまだ埋めてないです~。
埋めるより前に、べろべ~ろとやられそうで、警戒しちゃってます。^^;)

トリミングは夏だけお願いしているので(あとはわたしが適当にチョキチョキするので
いつもギザギザなんですが(笑)今回で2回目。
前回と違うところに頼んじゃいました。
また違った趣でオモシロイです。

でもほんとムートンみたいに見事に同じ長さに
上手く刈れるものだなぁ、さすがプロ!と感心してしまいます。

こどもは、「あれー!なんか変わった犬がいる。。」と、あまり
近寄っては来ないんですよ。^^;)

No title

丸顔から面長になりましたね(笑)

ムートンのような肌触りか~
ずっとナデナデしてたくなりそうですね♪

最後の写真は赤ちゃんに戻ったみたい!
サマーカット大成功ですね♪

Re: No title

顔の毛をカットすると、ぜんぜん印象が違うので
いつもちょっと戸惑っちゃいます。^^;)
若返るんですよね~。
オトナになってからうちに来たけれど、どんな仔犬だったのか
想像しやすいです。^^)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ