生とふつうのあいだ

read 666

先日寝坊して、朝食のあと、ぼーーっとテレビを観てたら、
NHKの料理番組で生キャラメル(という言い方はしてなかったけど)
の作り方を放送していた。
「少量なら、意外とすぐできるんだ~」というのが、そのときの
感想。

生キャラメル。わたしは、特に好きでも嫌いでもないという程度でして。
某牧場のお店に並んで買おうという情熱は全くないです。

でも、自分で作ってみるのも、面白そう。。と思い、
作ってみたわけです。
レシピは「きょうの料理プラス」のものをそのまま。抹茶味です。
見た目がかな~り地味だ。^^;)

出来は、まあまあ。ちょっと硬めだったので生と普通のキャラメルの中間くらい。
また作るかどうかは???です。

コメントの投稿

非公開コメント

私も・・・

見ました。。。
あ~、作れるかもと思いましたが・・・作っていませんーー;
Asaさん、↓のスープといい、マメですね^^

Re: 私も・・・

めんどくさそうなものには
手を出さないんですよ~^^;)
ワタシ的に今年のモットーは「思いついたらやってみよー!」
なんです。(いつまで続けられるか==)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ