アバウト3国籍料理

何となくライムを買ってしまった。
近くのスーパーには置いていないので、他のお店で見つけて
何の考えもなく、つい。。。^^;)

…で、ライムからの思いつきメニュー

ちょうどひよこ豆のゆでたのを冷凍してあったので
フォークでつぶして(フードプロセッサーを使うのがめんどくさかったので)
ライムを加えたりしたフムスのようなもの。

アボカドとタマネギみじん切りとあわせてサルサワカモレ

。。に加えて、ライムと無関係に
タンドリーチキンと前日大量に作ったラタトゥイユですよ。

DSCN2098.jpg


めちゃくちゃじゃん!^^;)
メキシコ・インド・フランスですよ。(笑)
それも全部いい加減な○○風料理ってかんじだしサ。

あ、飲み物はライムを買ったときに、ぬかりなくコロナビールを一緒に購入。
最初からこの使いみちはきまってたから
おのずと料理もメキシカンよりになったのか。。。

コロナビール+ライムはたしかにメキシコ料理に一番あう。(当然だ!)
..というか、それにしか合わない気がする。

・・・画像を改めて見たらば
めんどくさい時に頻繁に登場するワンプレートに無造作に盛り付けて
アメリカ映画で見るような刑務所の食事のプレートみたいだわ~。
ちゃんとしなければ。。。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

刑務所の食事に思わず笑ってしまいました。
うちも「刑務所プレート」朝だけ使っています。豚さんの絵がついてますけど。朝はお弁当も作るので、いろいろ食器出すのは面倒で。後片付けも楽だし。
↓Asaさんぬか漬けもされるんですね。
ちゃんとしなければ。。。が口癖?の割にはちゃんとされてるので、感心します。
私もぬか漬けしたいなと思いながらもう何年も経ってしまっています。いつか紹介されてた塩麹も、こちらの記事を見て麹を買って来たのですが、まだそのまま冷蔵庫にあります。私もちゃんとしなければ・・です。

Re: No title

朝食のワンプレートは便利だし、おしゃれなかんじですね。
ワンプレートでも、カフェのようにおしゃれに盛り付けすれば
いいのですが、夕食のあとにポンの夜の散歩&ごはんやりんちゃんの
おトイレ掃除&ごはんと、なにかと気ぜわしくなって
思わず「刑務所プレート」になっちゃうことが多いんです。^^;)

「ちゃんとしなければ。。。」って、口癖にちかいくらい
書いてましたか?ぜんぜん気がつかなかった~。^^;)
いつも自分に言い聞かせていないと、どんどんだらしなくなる気がする
んですよ。(笑)

糠床は以前からやろうやろうと思って、数年がかりでやっと
重い腰をあげました。うちで獲れたキュウリを次々と漬けて・・
というつもりだったのに、今年はキュウリ失敗しちゃって
おもったほど活用できてないですけど、でも便利です。

No title

ライムからメニューが広がるって
なんか素敵ですね♪
多国籍になっちゃったけど(笑)
刑務所ならぬワンプレートで世界平和、、でどお?

キンキンに冷えたコロナビールを
瓶飲みしたくなりました!

サラロンさん

「キンキンに冷えたコロナビール」ってフレーズ
魅かれますね~^^)

今度はライムからではなく、コロナビールに合う
メニューでなにか考えてみようかしら。^^)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ