スポンサーサイト


大雨と3日連続トホホなこと。

北海道も記録的な大雨でした。
今夕やっと大雨の警戒は解かれたようです。
9月1日から、ずーーーーっと雨でしたから。

DSCN2097.jpg

空から、激しく落ちてくる雨粒に見入るりんちゃん。
きっと生まれてはじめてみる光景です。


連日の雨で地盤がゆるんでいるので、まだまだ油断ができない地域もありますが。
和歌山、奈良、三重の被害の大きさは3月の震災を彷彿させられます。
本当に水の破壊力は、おそろしいです。

ただでさえ気が重い雨続きの日々に、さらにトホホなことが、
今日で3日連続ありまして。。。==)

まず、土曜日、車で外出しようとして、準備も整い、いざでかけようとしたら
キーがない。。。その前に使った記憶をたどると、絶対、服を着替えた部屋の中だという
確信があったので、探しまくったけれど、出て来ず。。結局外出は断念
(重要な用事ではなかった)

一昨日日曜日、妹も所持しているスペアキーを借りて、とにかく合鍵を作った。
(3月にもオリジナルを失くし、今回見失ったのはスペアキー)
新しいキーを試そうと、車のところへ行ったら、なんと!探していたキーが
ドアの鍵穴に刺さったままだった。。(古い車に乗ってるんですよ。)
確信していた記憶はなんだったの?だ、だいじょーぶか?わたし。。



昨日のこと、目覚ましの電池が切れたので、臨時にケイタイのアラームを
目覚まし代わりに使っていた。
アラームを停止するのに寝ぼけて操作して、そのあとさらに2度寝。
2時間ほどネットにつなっがていたみたい。
来月の支払いがコワイ。。。


そして、今日の午後、流し台の下のものを、出していたら、りんちゃんが来て
遊んでいた。
ちょっと目を離したら、流し台と壁の隙間に入り込んでしまい
出られなくなった。
わたしの肘まで、その隙間に入れられたので、一生懸命捕らえようとするのだけど
本人は緊迫感がないらしく、その手に猫パンチをくらわして遊んでいるのだ。
結局流し台の配管部分の羽目板をはずしての救出劇だったが、
その間、「工具で板を切らなくちゃダメかも。」とか「もしかして配管つたわって 
床下に行けたりするのかな?そうだとしたらどうしよー。」とか思いはグルグルめぐり。

でも焦っていたのはわたしだけだったみたい。。。
どーーーッと疲れた。


これは、なんかあるのか?と、ネットの無料占いを試しに見てみたら
「トラブル続きの運勢です。」だって!
あたってる~。


でも、こんなことぐらい、災害に遭われた方を思ったら
平和なトラブルですね。

コメントの投稿

非公開コメント

笑えません・・・。

こんにちは。

私の周りも、最近こういうトラブルが増えているような気がします。

ついおとといも、指輪(金属のコイルみたいにしか見えないけれど、自分では超お気に入り)を
どこかではずしたまま見当たらなくなりました。
夜も、「あっちかな、こっちかな」とくよくよ気にしながら眠った次第。

で、結局、翌日、食卓の上に鎮座しているのが見つかりました。
やれやれ、です。

Re: 笑えません・・・。

calvinaさんでも、そんなことあるんですか?
(ちょと安心^^)
指輪は、もっとも危険なもののひとつですよね。
ちょと水仕事するのにはずして、ヒョっとどこかに置いちゃう。

いま、新しい車の鍵用に、見つけやすいド派手なキーホルダー物色中です。^^;)

蛇足ですが、その超お気に入りの指輪ってデンマークのものじゃないですか?
そういうの、わたしも持っていて、お気に入りです。^^)

No title

平和なトラブルにすごく親近感が湧きました(笑)
私もしょっちゅう鍵を探しています。
カメラケースはすぐ落してくるし。
先日はケースが危うく満ちてきた潮に浸かるところでした。
ケースのポケットに予備のバッテリーがはいっていたので(ケースよりそっちが高い)30度超えの中、必死に海岸まで走ってもう死にそうでした。
出かけるときは鍵閉めた閉めない、戻って確認するしないで夫婦で決まってトラブルに。
しっかりした人と結婚してね(笑)

うさぎさん

ええっ!
うさぎさんは、とてもしっかりされているイメージがあるので
意外です~。でも、わたしも親近感持ってしまいました~。^^)

カメラケースも危ないアイテムですね。
撮るのに夢中になっているから、気がつかないうちに無くなってる。==)

考えると、危険がいっぱいな気がします。--;)
完ぺきに過ごしているヒトってやっぱりいるのでしょうかね?

あんまりダメージが大きくない程度でこれ以上ひどくならないように
気をつけなくちゃです。

No title

こんばんは。
いろいろ大変だったようですね。私も鍵とかケータイとかすぐ無くなりますが、全部「宇宙人の仕業」としています。

猫ちゃん無事でなによりです。やつらは本当にどこにでも行けちゃいますから、犬以上の用心が必要ですね。

A.E.Gさん

こんにちは。
「宇宙人に仕業」。。そうかもしれませんね。(笑)
私の記憶のあずかり知らぬところのできごとですから
きっと陰謀ですね。(無意味しかもちっちゃ!)

今までイヌとの生活しか経験がないので、室内の高さを含む行動範囲
が広いのに、まだ不慣れです。気をつけなくては。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
