スポンサーサイト


心強い味方

個展までいよいよ切羽詰ってきたというのに
急激な温度変化のせいか、風邪をひいちゃいました。
たしか先週は30℃ちかくの気温の日もあったのに
いきなり10℃台まで下がり、厚手の長袖を着込んでます。
ストーブに手を延ばしそう。

寝込んでしまっては完全アウト!なので、初期症状のうちに
なんとか封じ込めようと、仕事はちょっと控えめにしておとなしく
しています。

そこにもりのにわさんのパンが届きました!
うれし、ありがたし♪!

DSCN2132.jpg

圧力鍋の容量いっぱいまでポトフを煮込んで(何日分かのつくりおき)
さっそくパン(写っているのは玄米マフィン)をいただきました。

冷凍庫においしいパンがたくさん詰まっている♪状態が
なんとも心強く、元気になれる気がします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

朝晩の温度差に体がついていきませんよね。
大事な時、風邪ひどくならないといいですね。。

おいしそうな焦げ色がついたオムレツ。
鶏肉入りのポトフ・・・・
晩御飯をしっかり食べたはずなのに、急におなかが減ってます。。笑

個展までのラストスパート。
体調万全で乗り切ってくださいね!!

Re: No title

ありがとうございます!
ほんとうに、この急激な変化にはまいりますね。
風邪はいつもの葛根湯では間に合わず、もうちょっと強い薬を
のんで、なんとかねじこめました。^^;)

美味しく丁寧に作られたパンがあるということは、それに添える
おかずも、いいかげんなものは似合わないので
食生活もおのずと乱れずにすみます。^^)
ありがとうございます・

No title

冷凍庫や冷蔵庫に食材がいっぱい詰まっているというのは、やっぱりなぜか安心感というか、
元気が出るものですね。
それがお気に入りの美味しいものだったらなおさらですね。
ポトフもオムレツもおいしそう!
ちゃーんと食事、気を配ってますって感じ。
私は自分の分はかなりひどい。特にお昼なんか。
くまの分、計算したり、いろいろ気を使うので、なんかもう自分のは
面倒くさくてどうでもよくなっちゃうんです。
私も今から天然酵母パン買いに行こうっと。
見てたら食べたくなりました。
車で10分くらいのところに美味しい天然酵母のパン屋さんがあります。
私もちゃんとしなくては・・・(笑)

お体どうぞ気をつけて、個展がんばってくださいね。

うさぎさん

わたしもお昼はほんとにな~~んにもしたくない日が多いんです。
なのでスープというか野菜のごった煮みたいなのを沢山作って
それを数日にわけてパンといっしょとか。。
そういえばこの間はお彼岸のおはぎですませました。^^;)

くまさんの分の食事療法は大変だと、想像できます。
うさぎさんはそれを実行されているのですから。
わたしなど、まねできません。

近くにおいしい天然酵母のパンやさんがあるのはいいですね。
わたしも徒歩圏内に2軒あるのですが、試しに一度買っては
みたものの、どちらもとてもリピートする気にはなりませんでした。==)

激励ありがとうございます。^^)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
