スポンサーサイト


最近のことまとめて

個展の展示期間も後半に入りました。
様子はこちら→で少しアップしました。
ずっとおちつかなくて、個展前のこととかいろいろたまってますが、
思いつくままに少し。

10月8日はポンちゃん記念日でした。^^)
保健所からうちに来た日です。今年でちょうど2年、そして4さい。
なんだかもっと長くいるような気がする。

DSCN2137.jpg

ちょっとまじめ風な顔(笑)ちっこ目になってる。^^;)


最近なんだか甘えん坊になってきました。
散歩のあとなど、かならずからだをくっつけて甘えてくる。
りんちゃんに対抗してるのかな。。。

りんちゃんとの仲は。。。なかなか進展しません。--)
今までも気づいていたけれど、けっこう神経質で、小心者
だということが、はっきり確信がもてました。
でも、そんなキミでもいいよ。
りんちゃんとは、平和な同居人という関係でやっていってほしいな。。




待望のヘブンリーブルーが咲きました。
まいにち3,4個ずつ。
でも最低気温が一桁だから、根本の方から葉っぱがどんどん枯れてきている。
もうちょっと頑張って花を咲かせ続けて欲しい。

DSCN2138.jpg



昨日は満月でしたね。
ギャラリーからの帰り道、大通公園と満月。

DSCN2158.jpg






コメントの投稿

非公開コメント

わんことにゃんこ

実家では昔、ワンコ親子と子猫が同居していました。

拾った野良猫を初めはワンコに隠して買っていたのですが、
隠し通せず(匂いしますもんね)一月も経たないうちにご対面となりました。
母犬は「うっ、何だこいつ!かわいすぎる」という顔になってべろべろなめてかわいがっていましたが、子どもはあまりそうは思わなかったみたい。

ニャンコが大きくなってからは、
双方距離を置いて、ぶつからないように生活していましたよ。
でも時々、子ども(成犬だけど)は憎らしくなるようで、
噛みはしないけれど、歯をガチガチしておどかしてたなあ…
ワンコは嫉妬深いところあるもんね。
わざとらしく、ワンコをかわいがると、余計腹を立ててたりしました。
「わざとらしいんじゃ~腹立つ!」とか思うのかな。

ポンちゃん、甘えたいときは甘えるんや~!我慢しちゃダメだよ~。

Re: わんことにゃんこ

そうなんです。
仲良く♪、などという高望みなどは、もはやしていません。
距離を保って、同じ空間に平和にいることができたら
十分です。ほんと。
真冬になる前になんとかしてほしいな~。
だって、暖房をいれる空間を最小限にしたいもんね。(主に経済的な事情から^^;)

甘えていいよ~と、mizoさんの許可を得たせいか(?)
今日帰宅したときのポンの甘えようは、いつもにもまして、すごかったですよ。

No title

ポンちゃん記念日おめでとうございます♪

個展の様子見させていただきました
そしてヒナタノオトにシロクマとペンギンさんが??
まだいるかな~
わたくし、近いうちに日本橋へ行くので
覗かせてくださいね♪

個展も折り返し、楽しんでくださいね~!

No title

ポンちゃん、ぬいぐるみのようです。
かわいい!
まだ4歳なんですね。正の半分です。
ポンちゃんはポンちゃんでりんちゃんのこととかいろいろ悩んでいるのかもしれませんね。犬って意外に繊細で人間と同じように傷つきやすいです。
りんちゃんがいてもAsaさんはポンちゃんのことが大好きだということをわかってくれるといいですね。

個展、あと一日になりましたね。ファイトーー!
がんばってっください。
時間が遅いからこれ間に合わないかも~ ごめんなさい。

サラロンさん

おかでさまで本日無事個展終了しました。
とりあえずほーーっとしています。エビスでおつかれちゃ~ん♪しました。^^)

制作のブログも見てくださったんですね!
ありがとうございます。^^)
シロクマさんはもういないそうです。
来月25日からのクリスマス企画展にも参加させていただきますので
そのときは今よりもうちょっと多くの作品を見ていただけると思いますよ。
もし、機会がありましたら見ていただけたらうれしいです!

うさぎさんへ

励ましの言葉ありがとうございました!^^)
本日無事終了することができました。
返信はおそくなりましたが、しっかり最終日前にコメント拝見して、
大いに力づけられましたよ。

ワンコ(ポン)がなかなか繊細な神経を持っているな、、と、
思ったこと、何度もあります。
これからまだまだながーい付き合いですから、
ゆっくり着実に絆を深めていけたらと、思っています。

先日アップされていた、正ちゃんの’お留守番のあとの文句を言っている動画’も、
がんばってお留守番してたんだな~と、ワンコの繊細さを
ほほえましくも、思い知らされたひとつです。^^)

No title

遅いコメントですみません。
ポンちゃんも保健所出身なんですね。うちの二人も一緒です。

犬も仲間(?)が増えると本当に個性がはっきりしますよね。
ナヌーク(兄)は、ブランカ(妹)が来たら急に甘えん坊になったし、
ブランカはイコロ(妹?猫)が来たら急に虚勢を張るようになりました。負けてますが(笑)。

わたしはとにかく目の前の子を猛烈に可愛がります。後に視線を感じたら、そっちも可愛がりますリ。
「あいつだけじゃないな」って思ってもらってるかな?

個展の作品拝見しました。いつか実際に触れてみたいものです。

A.E.Gさん

うちもポンもりんも保健所・動物管理センター出身なんですよ。

お互い見てないようで見てるというか。。。
「アイツだけじゃなく、わたし(ぼく)もかわいがって~。」的な
態度を双方みせて、どことなく張り合ってますね。^^;)

A.E.Gさんのように、ふたりに愛情を出し惜しみせず、
どんどん見せていかなければですね。^^)

作品もごらんいただけたようで、うれしいです。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
